昨日を振り返って その② | 石井館長のバス魂

昨日を振り返って その②


琵琶湖を後にした館長




どうしても釣り足らなかったのでオカッパリへ







どうせ行くならビッグバスが釣りたいので
考えた末に宇治川へ





いち早く釣りをしたいところでしたが
まずは腹ごしらえ


石井館長のバス魂 石井館長のバス魂






そこから
宇治川に向かいますが

やはり
シーズンなだけあってメジャーポイントは人が入ってます汗







とりあえず
ざくっと見た感じはまだまだ宇治川はプリスポーンな段階だということ







それならば
プリのデカイビッグママが付くのは立木




そう思って
エリアを替えると!!




居ました






しかもスポーニングに入る前のでっぷりとしたやつが




しかし
なかなか簡単には行きませんあせ











その時のバスの状態はこうでした





沖から泳いで来たのが
立木の手前で一回止まりました







そこへ
岸ぎりぎりにヘビダンを撃つも無視





そして
立木に真ん中にサスペンド木の葉




そこでルアーをキッカーバグに替え、岸ぎりぎりに落として強めのシェイクをすると反応が変わり
徐々に距離を詰めてきていました





そのまま
シェイクを繰り返すします






そして
キッカーバグの目に前まで来たと思ったら





ドン





ルアーをバキュームすると同時に立木に向かって走りますバス





巻かれたら
即、死亡の立木郡死亡






ヘラクレス7のバットパワーとバスザイル・マジックハード20lbの強さを信じて半ば強引とも思えるやり取りで
一気に勝負あり





ただ、2メートル以上の足場!









しかもブッシュが邪魔して抜けない(x_x;)

石井館長のバス魂-110509_160730.jpg




降りたら
二度と上がって来れない崖下







何回かトライしかけましたが





無理(ノДT)




そこへ
何故か一本の携帯





なんと
ほさきんぐ




偶然宇治川に来ていて館長のくるま。を発見して電話をしてきたのです






まさに救世主





ほさきんぐに来てもらい



館長はデニムをまくり宇治川へ(この時ポケットの中のものを全部出したのが後の悲劇に)

石井館長のバス魂-110509_162002.jpg






バスの口を持った瞬間にこれは行ったか
と確信




ほさきんぐに引き上げてもらい二人でガッツポーズヨッシャー









石井館長のバス魂-110509_162320.jpg


まさか
宇治川でロクマルとは



石井館長のバス魂-110509_162346.jpg
降りたんはこんなところ(良い子は真似しないで下さい)







いろいろ協力してもらったので
ほさきんぐにも
ポイントを細かく教えると





さすが
ほさきんぐ



アベラバで瞬殺で喰わしてました




もう一度入水し

石井館長のバス魂-SN3O1898.jpg



これまた
プリのバスをゲット


石井館長のバス魂-SN3O1899.jpg






その後
二人で喜びながら家に着いた後に鍵を落としたんが発覚したのはご愛嬌




いろいろ
ハプニングがあったけど終わってみたらいい日でした(^-^)/





そして
嬉しいことに



菊元さんのブログ
菊元俊文.jp に載せて頂きました笑顔






さらに
今日も行ってるほさきんぐから店に電話が



なんと
自己最高記録のロクマルオーバーをゲット

詳しくは
穂崎裕太のHOSA記


まじデカイっすよ↑