静岡県磐田市のふるさと納税返礼品/キャロウェイ クロームソフトX LS | チープ車×チープタックルで釣りを楽しみ隊

チープ車×チープタックルで釣りを楽しみ隊

バスからソルトまでチープタックルで人より釣果を上げたい
そんな楽しみ方もありじゃないかと思いますよ。

一昨日、静岡県磐田市より御届け物が届きました。

すっかり忘れていたのですが年末にふるさと納税を磐田市にしていたその返礼品です。

 

 

それが

 

キャロウェイ クロームソフトX LS

 

の、しっぺいVer.

 

しっぺいとは。。

 
 
しっぺいは静岡県磐田市のゆるきゃらで、磐田市内に伝わる霊犬の伝説である悉平太郎伝説がモチーフになって作られたゆるキャラのようです。
 
個人的にはかなりカワイイゆるキャラだと思いますけどね。
 

クロームソフトX LS

 
 
キャロウェイのツアーボールの中で一番硬いモデルですね。
ゴルフボールマニアくらい色々なゴルフボール使ってきましたが個人的には一番飛距離でるのがコレだと思います。
次点でRZN PRO
 
だいぶ硬めなので打感の好みは分かれそうですが、個人的には好き。
微々たるものですが値段も鑑みて普段はRZN PRO使ってますけど。
 
硬いですけど普通にショートゲームでも止まりますしね。

下手アマチュアなんでボールどうこう言うてる場合ちゃいますけど。


なんで磐田がキャロウェイなんかもちょっと調べてみましたけど別に関係なさそう。
 
多分提供の㈱トップ通商って磐田の会社がオウンネームとかの事業やってるからってだけやと思う。
推測だけど。。
 
 
これでしっぺいちゃんに守ってもらいましょうかね。
関西のゴルフ場でしっぺいちゃん付クロームソフトX LS見つけたら恐らく私のロストボールだと思うので拾って愛でてやってください。
 
よろしくお願いいたします。