こんにちは。


毎日暑い日🥵が続いてますね💦

皆さん如何お過ごしでしょうか?

そんな事でこれ程暑いとバスの居所も多分探せないという事で当分バス釣りは休止してる状況です🤭

マジ…真昼間の炎天下☀️の下でバス釣りしてる方を見かけますが、くれぐれも熱中症には気を付けて下さいね!


そして最近は仕事の方もバタバタとお陰様で忙しい状況。

仕事やってて、ヒマで何もする事がない程辛いもんは無いからですね🤭

忙しいのがちょうどいいって事です😁


そんなある日

好意にして頂いてる社長様から、「ソフトバンク戦のチケットあるけど一緒に行くか?」と声を掛けて頂きました。


ちと待て!

一緒にと言われてるが、この方確か野球には全く興味無かったよな?と思ってました。


社長「集合は久留米駅な!」

 俺「西鉄ですか?」

社長「JR」

 俺「は?新幹線」

泊まるホテルが中洲なんで新幹線だそうです🤭


それを聞いてなんか嫌な予感🤢


既に用意された新幹線のチケットでドーム到着!



オープニングのDJ COOさんのDJから始まりました。




懐かしくTRF並のサウンド裁き♪

懐かしかったです🤭




しっかり自撮りもされてましたよ🤭


そして試合開始!




早速お酒も入り、さぁ楽しもうと思ったその時…


社長「出るぞ!」

 俺「は?」

社長「雰囲気楽しんだろ」


そのままタクシー🚕に乗せられ中洲到着。

やはりなんかおかしいという予感的中🎯でした🤭


先ずは社長行きつけの小料理屋さん。




本鮪&ゴマサバ😁


やはり中洲と言えばゴマサバ🐟

美味しく頂きました。




そしてお酒も入って来て、社長様と色々な話しをしました。

会社の事、家庭の事。お子さんの事、等など


ここで思ったのですが、やはり冷え切ったこの時代!

会社を存続させて行くプレッシャーは半端ない事なんだな!と考えさせられました。

私もそうなんですが、今期よりグループ分けされた長としてのプレッシャー!

社長様のプレッシャーと比べればちとばかり条件は違えども、考えさせられる発言に同感させられました。

そして有難いお言葉も…

社長「オマエがウチの担当で良かったよ!じゃなきゃ今日誘ったり、こんな話を聞かせる事は無いからな!」


この言葉こそ私の職業からしたら、これ程嬉しい言葉はありません。

ここ迄来たら敵無しも当然なんですからね!

とても嬉しい言葉でした。


そして今度はまたもや社長様の行きつけクラブ♣️

高そうやなぁ!と思ってましたよ。

でもちゃんとご馳走になりました🤭


因みに中洲のクラブ♣️は座って、栄一くんが2名飛んで行くそうです🤭

とても個人的に行けるお店ではありませんね🤭



そして深夜に最後の〆






これも中洲ならではの元祖長浜屋!を喰らってクタクタになりながらもホテル到着!


そして翌日の早朝電話🤙


「俺帰るからな!ゆっくりしとけや!」


まだ7時やぞ!


そしてゆっくりして博多駅迄ゆっくりと歩きました!

ここでも思ったのですが、社長様はバタバタの日常から少しの息抜きが欲しかったんだろう。

そして、その息抜きにオレを選んでくれた!

もしオレが選ぶとしたら、アイツ!

そう思うと何故か嬉しく、私にとってもとても良い息抜きとなりました!




暫く博多駅の前に座ってコーヒー飲みながら、通りすがりの観光の方、家族旅行の方、そしてスーツ姿のサラリーマン!

この方達も良い息抜きができてるんかな?

と思う瞬間でした。



おまけ


この前参戦した

長渕ライブ!






先日鹿児島アリーナで嬉しい発表が!


2026年!



桜島ライブ!




約束されました!


今から楽しみです♪


しかし


昨日


桜島怒ったのか






大噴火🌋


大丈夫かいな🤭