せっかくの三連休もこちら筑後地区では、生憎の雨の日続きでした。


そして本日も朝から強い雨がふり家の中でゆっくりしていると、昼過ぎには雨も上がり晴れ間もチラホラ☀️


少しならって事でタックル一本持って近くのクリークへと行って来ました♪


到着して状況を見てみると…




増水&怒カフェオレ状況。

先日やった時よりも酷い状況となってました。


とりあえず付いてるルアーはバズベイトやし、撃ちに変えるか悩んだんですがとりあえず細い筋の濁りを避けた箇所を巻いて来ると、後ろから追って来る魚影。

この場合、ほぼキャット何でどうしようかと思うも釣れないよりマシって事で強めにフッキング!


強い引きでやはりね!と思ってると見えたのはバス!

それからは慎重にやり取りとなりました🤭






メインフックで捉えていて助かりましたよ。




まあまあのサイズでもう満足!


てか


久しぶりにハイライトの中でのバズフィッシュ!


やはりコングやね!!って言いたいんですが、ここでもひとつだけ言っときたい!


別にコングやから釣れるんやない!


ここんところコングばかり使っているのは確かなんやけど、ただ違うルアーに変えるのがめんどいだけなんです。


よくインスタ見てか、フォロワーさんや知り合いから、バズベイト何使ってる?コング何処で買える?

と質問を受けます。

コメント等も、やはりコングですね!!とかわけわからんコメント。

中でも、仲良しツレからもコング何処に売ってる?←ちみは巻きスタイルは似合わんから撃っときな!

でもここまで濁りが入ればトップを狙いたい気持ちはわかるのですが、別にコングやから釣れてる訳では無くて…

ただルアー変えるのめんどいだけなんで!🤭


そんな事で別にコングにこだわって使っているのではなく、オレもコング以外に好きなバズベイトはあります。

キャビトロンやノリーズのボルケーノ!

特にOSPのバズ02ビートなんて、特によく出来たバズベイトやと思う。

クラッカー音は格別なスイーク音をかなでます。


そして今日狙った細い筋でも水深50センチある無しって所。

こんな状況やったら、マイクロダッジでも釣れた状況だと思います。


インスタも最近じゃ投稿メインで、他のバザーさんはほとんど見ておらず←ちゃんと見ようね🤭

好きなアーティストや音楽🎵関係しかチェックしてませんが、もちろん、ハネモノやペンシルベイトなどのトップで釣ってる方々がいるはずです!

知らんけど。


なのでこのルアーと決めつけずに色々なルアーで楽しむべきだと思います。


なんかコングやない!って文面に見えますが、コングは好きなルアーですよ。


また使うんだろうな🤭


たまにはルアー変えますね!

めんどくさいけど…🤭



おまけ


昨日

数ヶ月前から筋トレに励むRYU


随分と筋肉が目立つ身体となって来ました。


このままではいつかヤッツケラレルと怯えながら

付き合ってみたけど

6キロの鉄アレーからの

腹筋までの5セット!

1セット終わった時点でギブ🤭


負けたもんやから

ウェアーとトレーニングマットを

買わされるハメに🤭


でも


ここでお宝発見💡






今からキャンプ🏕️シーズンやぞ!


なんちゅう割引やってんねん?


お買い得なんで即購入!


定価で買った人ごめん🤭