こんばんは。


今日は少し時間ができたんで超久しぶりにバス釣りへと行って来ました♪


ちょうど降ってた雨も上がり天候は絶好のロウライト!

しかし水質はやはり怒カフェオレ!

水量も高くパパっとやるんやったらやはりバズベイト!

クランクやったらアピールが弱すぎ、打ち込んでも良い感じやけどそんな暇は無いって感じだったんでの選択でした。


そして巻きてくるとやはりって箇所で派手なバイト!

しかしベラへのアタックで弾かれかけきれず。

こんな時はやはりスピード調整が大事!

私の場合、「喰っててみろ!」の早マキなんでこんな場面は度々ある事。


そして調整すればやはり釣れます!


少し調整すると横からビクっとする感じでの派手なバイト!




アシスト要らずの丸呑みバイト!

既にやる気のあるバスが出て来てますね!

これだったらトップのルアーだったら何でも口使って来ます!




ちょうど40ってとこのサイズ!


筋肉質な楽しいファイトあるバスでしたよ。


そして数回バイトを得るもやはりかけきれず。


やはり少し腕鈍ったか🤭


しかしバズやったら派手なバイトだけでも出てくれれば楽しめます。


そしてまた派手なバイト!


楽しくやり取りして上がって来たバス!


アシストフックがエラを捉えており血塗れで釣れて来ました( ;  ; )

今日イチのサイズだっんですかね、写真取らずに

直ぐにフック外してあげてリリース!


たまに血塗れのバスの写真をSNS等で見ますが、

そこまでやってバス釣りました!のアピールは要らんやろ!って感じることがありますね!

バス可哀想過ぎます。

人間やったら「はよ病院連れてけ!」ですよね🤭


でも掴んだ瞬間首振られてシャツが血塗れ🩸



まだやりたかったんやけど…


近くで事件でもあったら即犯人扱いされそうだったんで即撤収🤭


やはりバス釣りとカレーうどんには白のシャツ着るもんやないと思いました🤭


そんな事で梅雨の合間の短時間でしたが久しぶりに楽しめた釣りとなりました!


また時間ある時は楽しみます♪


おまけ


先日

8月某日に鹿児島市内のホテル

ツインの予約を行ないました!


目的は!





ここのてっぺんを目指し登って来ます!



開聞岳!



標高は1,000Mない山ではないのですが

海抜ゼロからの登山は舐めちゃいけません!

俺にとっては思い出の山!

今度は

RYUと2人で登って来ます!


思い出に設楽ながら新たな思い出

作りが出来ればいいですね!


また

その模様は次回のブログでも!