こんばんは。


昨日は待ちに待った!


長渕剛NITE♪


まだ高校生のRYUと一緒に参戦して来ました!

チケットを予約する時に迷ったのですが、まだRYUが産まれる前の20年前に参戦した、桜島オールナイトライブ♪

クタクタになりながらも、桜島から朝日が出て来た瞬間やステージの素晴らしさは今でもハッキリと思い出されます。


そんなステージを見せたくて今回、車の中で少し流していて聴いてたRYUに声を掛けてみました!


返事はあっさりとOK!

という事でチケット2枚ゲットしてました!


そして当日!

早めに西鉄天神へと到着!




天神駅から一番近い新天町の飾山!

いよいよ博多も明日から山笠!暑い夏が始まります!


そして先ず向かったのは、本日の長渕剛さんが3年間歌ってたというライブハウス照和!




ここはモッズも演ってた聖地!


今でも健在ってのもいいですね!

中でメシでもって思ったんですが…


RYUのリクエストは!





だよね🤭




当日はなんか有名なラッパーのライブやったらしく、看板をバシバシ写真撮ってたRYUでした🤭


知らんし🤭


んでやはり美味いラーメン🍜




ここのラーメンは最高です!


途中通った有名店のラーメン屋さんの前は長い行列が出来てたんですが、並ばなくていいこの店のラーメンの味はオレ的には最高なラーメンです♪


そしていざ会場へと!





マリンメッセは初めてでもあり、ライブハウスの小さい箱に慣れたオレにはどうかな?

と思ってたんですが、座席も決まってるし、並ばなくてもいいし、年寄りのオレにはゆっくり会場入り出来て助かりましたね!




タオル購入してぶらぶら🤭






写真バシバシ🤭


そして開演🎸


最高な曲から始まり、最高の曲で終わるという最高のステージでした!


やはりステージ!というか、ちゃんと歌詞や曲に合わせた照明の使い方が最高!


長渕さんの照明構成やってる方って最高な方々だと思いました。


隣りで観ていたRYUも乗りにのってくれて最高なライブでしたよ。


やはり一緒に参戦してよかったし、最高な思い出が出来てよかったです!


帰りは、今回のメンバーのドラマーさんの友人でもあるモツ鍋屋さんで一杯🍺




ここの大将も最高ですし、味も最高です♪

店名は敢えて伏せておきます🤭


飲みながらライブの事、学校の事!

そしてこのライブで興奮してかの明確な将来の事が、RYUのクチから飛び出たのにはびっくりしましたけどね😁


その言葉を聞いた時に、やはり今回一緒に参戦した事は間違いく、次の世代にも受け継がられるアーティストだと実感ました!


今度はモッズやね!🤭


おまけ

本日30日が最終日だった

レイドジャパンオンラインダービー!




サイズアップしたこちらを提出魚と

しようとしたんですが


あえて




キーパーギリのこっちを🤭


このサイズでG I狙ってくる奴って

そう居ないよ

🤭