こんばんは。


今日ツレからLINE!


「久しぶりに美味いラーメン🍜でも食いに行くか!オマエの奢りで💢」

今まで心配して損したわ!🤭だそうです!

やはりなんやかんや言っても優しいヤツなんです(^^)


こそーっとオレのブログを見てるツレ!


何でも前々回の記事を今頃見たようで…🤭

オレの強気の発言に対してのメッセージだった様です🤭←みてるんやったら「いいね👍」くらいしようね🤭

そんな事で次の休日の早朝から、久しぶりにバトルを開催する事になりました!

絶対ラーメン奢らせますよ🤭

とりあえず佐賀の中華屋のタールウーメンをリクエストしとこかな🤭

可哀想なんで安く済ませてあげとくわ🤭


と言ってもここは、ちとばかりはクリークの様子も見ておきたいとこ。

幸い仕事も早く終わった事やし久しぶりに帰宅後に巻きタックル一本持って近くのクリークへと行って来ました。


昨日迄の雨でやはりクリークの状況は良くない!

代掻きは始まってませんが、代掻きシーズンと変わらない程の水質でした。


ちょうど日が沈んだ時刻!


ここは状況に合わせて選んだルアーはバズベイト


先ずは動きでも見て見ようと巻いてると…

ボシュっとチェイス!

「ほほう」ここで出るんやったら!と続行!

遠くではボイルも起きてるし!😲


そしてやはり吸い込むバイトでしたが、バイトを得て上がって来たバス!




ヨンマルある無し!

やはり抑えめのバイトらしく、アシストフック無しでは多分チェイスで終わってたんでしょうね!

アシスト付けといて助かりました!


続けても2度のバイトを得て2本のバスを護岸迄乗せたのですが、フックアウトでバラシ!


しかしやり取りは楽しめたんでここはよし!

子バスだったんで言える事なんですけどね🤭


そして、「ご飯食べるよ」とAYUちゃんからLINEが入った時!


これも控えめなバイト!

しかしバズベイトが水中へと消える瞬間はやはり楽しすぎます♪




これもアシスト掛かり!

サイズダウンな子バスでしたが楽しめました!


これから代掻きも始まり、濁った水質となりますが、おおよそ40分程の短時間で、バラシはしましたが5バイトは楽し過ぎます!


ちとばかりトップゲームにハマりそうです!


ではまた楽しみます♪


んで


週末は美味しい


タダラーメン!

🍜



楽しみにしとくね🤭