こんばんは。


仕事もやっと手に着き出した今日この頃。

溜まりに溜まった仕事をこなして日々頑張っています!

お陰様で、「辞めたい!」って愚痴ってた若造も今は以前の悲観的な言葉とは違い段々と業績も上り、9月の物件迄も内定させてくる程頑張っております。

とりあえずは一安心!


そんなオレも負けちゃいられない!って事で

新事業の開拓!


先日、知り合い!ってか先輩になるのですが、その方が経営されてる仕事場へと視察へと行って来ました!




熊本の阿蘇に聳え立ってた杉の木!

丁寧に枝落ちされた立派な杉の木でした!


この丸太を買われた日!

ロック!えぇ買い物したから街へ出ようと一緒に食事!


最終的に前祝いって事で…




バランタイン17を始め、今では高級なウイスキー🥃2本も入りました🤭

先に美味しく頂きましたよ🤭


そしてそれを製材所にてざばいていきます。

サカナと一緒で3枚おろしみたいにカットされたフリッジと言われる木材にカットして行きます。




それがこれ!

これを0.25ミリにスライスして行くと、金太郎飴みたいに薄くスライスされた木目が、このブリッジの大きさでは約400枚程の突板が出来上がります。


それを裁断してベニヤ合板へと張り付けると…




ちみのお家でも目にしませんか?

建具だったり、家具だったり、ダイニングテーブルだったり!

そう!これが突板合板ってヤツです!


しかしよく騙されてしまうのが…



何も変わんねーじゃねーか!

と言われてもしょうがないです。

これは木目を印刷されたオレフィン合板ってやつです。

見た目も手触りすら本物の木の品質となってます

先ず素人さんが見れば、紛れもなく本物の木と思われるでしょうね!

たまに私も騙されますから🤭

まだ素質なヤツもありますよ!

壁にテープ貼って剥がしたら木目も一緒に剥がれてくるヤツ!

これはμの薄さの紙に印刷したヤツですね。

そんな安価な物から豪華な物までと使われています。


価格も勿論、突板合板の方が遥かに高価です。


なので最近では家具製品へはほとんど使用されなくなりました!

使用される箇所と言えば、ホテルの壁、施設の壁などが多く使用されてますね!


そしてこの杉の木の突板も合板に張り合わされ広島の某ホテルの壁へと変化していきます!


もちろん、広島遠征と出掛けるオレですが、とても泊まれるはずも無く高級なホテルみたいです🤭


しかしいつかは記念に泊まってみたいですね!


そんな事で新事業も頑張って、今は「辞めたい」って言ってる若造にも、「こんな楽しい商売もあるんだよ!」「何でもやっていいんだよ」って思わせたいですね!


そういう事で今は仕事がとても楽しいです😀

そして何でもさせてくれる会社での仕事がとても楽しいです♪


また頑張ります!





おまけ


この前の休日!

AYUちゃんが

「海が見たい!」

と一言。

失恋でも💔したか?

違ったみたいです🤭


いつもはRYUと2人ドライブですが

今回は3人って事でRYUもいつも以上に楽しそう


んで





福岡西区の砂浜へと遊びに行って来ました♪

綺麗な海でしたよ!


後ろから2人を見てると

「成長したなー」

しみじみと思いました!




幼かった頃の2人!

今でも大好きな写真です♪


でも…




やっぱり

だんだんと

後ろ姿




オレに

似て来たな🤭

そして楽しんでると…

AYUちゃんが一言

「15時から自動車学校やった!」

😱

自宅まで

ワイスピ🚗並で帰りました🤭