先日柳川クリークへと来た事ない、とあるお方から柳川クリークを案内して欲しいと連絡を貰ってました。

ガイドは得意な方じゃ無いけど…

てか出来る自信も無い。


しかしその方の得意なフィールドでの釣果を見てみると…

ご一緒して釣りのスタイルを見れるチャンスでもあると了承してました。


そして前日。


とりあえず案内するクリークの状況把握とサカナの付いてる箇所の把握を目的に夕方遅くからクリーク調査。

 

普通のお方と同釣の時なんて絶対やらない行動。


しかし今回のお方には絶対釣って貰いたく、てか緊張から来る行動でした。



そして見て回ってると…

この時期何処のクリークも水田に水が必要無くなった稲刈り開始のこの季節、やはりどこも増水気味。

そんな時は撃ちオンリーで行きたい!

そして撃ちでとりあえず満足な1本🐟





ルアーはボトムアップをギミーのフリーリグ。シンカー5g×フック3/0がいい感じのセッティングです。

その前も同じ感じのピンでバイトを2本得たんですが、この時期のバス!
とんでもなく上へと飛びます!
そんな事で首を振られ2本ともフックアウトとバラシ全開で終了していました。

そして当日!

電車の時間もあり、スタート時間が10時と既に遅めの時間帯。
私は8時頃から朝メシついでにクリークを見て回ってたのですが、日中も涼しくなったこの季節、何処のクリークも満員御礼。

そして合流。
初めまして!って事で2ビースロッド一本持たれて電車から降りて来られた方とご挨拶。
「遠い所お疲れ様です」って挨拶のあとは早速クリークガイド!


バスの写真ですか?

ꉂ🤣𐤔

ありません…


しかし良いとこいったんです!
因みにガイドしたクリークは河川際のポイントやアベレージが高いフィールド。

河川際のポイントではお互いコンディションの良いバスを掛けるが…

私はラインブレイク…
お客様はスッポ抜けと惜しいバラシでした。

その後もバイトはあるもののやはり釣り上げる事は出来ず…

しかしクリークに着くなり狙うピン📍は…

ほほう…
やはりソコ狙うのね!
クリークの把握は早く
流石のお方でした!

んで…
折角柳川迄来られたんで
お詫びで
うなぎϵ( 'Θ' )϶
でも?
柳川住んででもお盆か正月のご褒美ꉂ🤣𐤔
お誘いしたんですが…




ラーメン食べたい🤤

って事なんで…

時間の問題で最高のラーメン屋さんまではは行けず…
柳川のちっぽけ←失礼!
ラーメンをご馳走させて頂きました。

結局ラーメン屋さんの
ガイド
なりましたけどねꉂ🤣𐤔

しかし
替え玉までされて
まるで
男性並みの食欲にご馳走した俺も満足やったよ♥️

また懲りずに柳川来てねꉂ🤣𐤔

今度はeasyなクリーク案内します(*^^*)

3時間程のガイドでしたが…
楽しい会話、情報で満足☺️