日中はまだまだ連日暑い気温の日が続いてますが、だんだん朝、夕と涼しく虫の声も聞こえて秋を感じる季節となって来ました。


そんな事で秋と言ったら…



巻きの秋🍁


シルバーウイークの三連休涼しい時間の朝イチと夕方の空いた時間を使ってバス釣りを楽しんで来ました(^-^)


中日の17日は、AYUちゃんのダンス💃の全国大会観戦が予定されてるんで出来る日は初日と最終日。


先ずは16日初日!

朝イチから久しぶりにクリークへと出掛けて来ました🚗³₃


先ず試したかったコレ!




ジークラック社の「ベローズギルスイマー」4.3インチあります。

ジークラック社のワームと言えば、やはり水掻き抜群の特徴的なスタイル。

撃ちで使う、ベローズスティックやベローズギル等、釣れるルアーとして信頼出来るルアーのひとつ。

そのメーカーからスイムタイプのルアーとなれば、釣れる気しか起きなかった為直ぐに購入してました(笑)


早速泳ぎを確認すると、まるで「ギル」そのもの。

フォールのフォームといい、巻き上げ時のスタイルなんて、よく見るギルの動きそのものですよ。

そんなフォールから巻き上げ時に、グンっとバイト!!






38程ですが、食い気のあるいい感じのバスが釣れました。


そして前日にルアー整理をしていた時に見つけた!




今や製造中止となってる、ジャッカル社のジェロニモチコ!

今回はフラットチコを使ってみました。
このクランクもタイニータイプで、ロール感が最高👍
随分昔に作られたルアーとは思えない動きにたまらずバイト!




いゃーやはり釣れます💦
シャローの水路ではまた活躍してもらいたいルアーです。


そして満足して帰ろうと思うも…

カド際に流れの場所を見かけたんで、ここは撃ち!

フリーリグを撃ち込んでやると、やはりバイト!





綺麗なバスが釣れました🐟

そんな事で初日の短時間釣行は終了!

そして本日は昨日の北九州往復の疲れもあってか、遅い起床からの昼はダラダラ
ソフトバンク戦をTVでウトウトしながら観戦して知らん間に勝っとったꉂ🤣𐤔
柳田選手最高👍

その後クリークへと行って来ました🚗³₃

場所は夏場全く反応無かった水路。

今日試したかった水路のひとつでした。

水量は水深1m程。
水質は悪くも無く少し流れがある状況でした。
久しぶりに試す水路なんでサーチを兼ねて巻いて行きました。

そしてサーチ中。

フォールからの巻き上げ事に右から思いっきりバイト!
ええもん見せてもらいました💦
その後は久しぶりに重みのあるフッキングからロッドが曲がりっぱなしのやり取り、そしてブチ抜きꉂ🤣𐤔





何食った?って思える程のパンパンバス🐟



上げときました(*^^*)




46の1300程🐟

ルアーはグラスピース!

やはりサーチには持ってこいのルアーです!



てな事で最後は久しぶりに手応えあるバスで終了出来ました✌️


今週末頃からは日中でも過し易くなり、ホントの秋の巻きの季節突入となるんでしょうね💦


また時間があれば楽しみます😊


おまけ


本当はおまけで書く記事では

ないと思うのですが…

ちとばかり照れ臭いんで

おまけで!


「3年間よく頑張った!」 

言葉を送ったのは

昨日の全国大会出場した

AYUちゃん❤

高校入学後ダンス部に入り

今日迄強豪校でもある環境で

レギュラーを勝ち取り

センターを勝ち取り

終了した姿を褒めてあげたいです。


しかし


8月の東京での全国大会に続き

昨日の北九州で行われた

全国大会!




残念ながら東京での全国大会は観戦出来なかったんですが、今回のメディアドームで行われた大会は観戦させてもらいました!


久しぶりに生で見たのですが

やはり


全国レベルは凄すぎる!


よく夜ご飯の後に動画を

見せて貰ってたんですが…


その時は


「優勝🏆」


いけるんやない?

思っていたのですが…


世間知らずでしたꉂ🤣𐤔


やはり全国レベルは凄すぎる!

結果発表の時も

やはりね!

と言う高校が選ばれているし

やはり

全国となればまだまだ強豪校が

ある事を思い知らされました。


しかし

昨夜遅くに帰宅したAYUちゃん❤

掛けて言葉は…


「一番のステージやったよ」

心からでた言葉を送りました✨


ほんと3年間お疲れ様!


今後は子供の頃からの夢でもある職業

無事に就ける為に

またまた3年間

専門学校で今回は勉強を

頑張ってね🔥


おとぅも学費の諭吉製造を頑張ります。


ꉂ🤣𐤔


笑いこっちゃねー!!