先日、「ロック!お前バス釣りはクリークがメインやろ?」

「えぇもんやるから出て来い!」と仕事真っ最中にLINEꉂ🤣𐤔


この方、とある地域に住んでる俺のネコ🐱やなくて、ネコリグ先生‼️ 

ネコリグだけではなく、フィネスを教えて貰った、とても尊敬している方です。

とりあえず褒めときます(*^^*)


メインは筑後川、遠賀川でボート転がしてる方…何度クリーク誘っても…

「誰でも釣れるクリークは行かん!」と一点張りの方ですꉂ🤣𐤔

止めとけ!クリークバサーがまた炎上するぞ🔥ꉂ🤣𐤔


そんな偉い←とりあえず良い思いさせて貰ったんで褒めときます😂


頂いたのが…




レジットデザインの、66Mのロッド!

ほう🤔…この番手は前から気になっていてよく釣具屋さんで手に取り見ていたロッド!

撃ちは5gのワームから、巻きでは18gのルアー迄操られる代物。

こんなえぇ代物なんてタダで頂いたら、あーた!今後どんだけのお返し🥄_( ˙꒳​˙ _ )メシッや🫛🍺( ¯꒳​¯ )ᐝが待ってるか分からんので、とりあえず樋口さん👧🏻‎でもお渡ししときました。
受け取られる迄、随分かかりましたけどねꉂ🤣𐤔
その後の寿司🍣ご馳走様でしたꉂ🤣𐤔

そんな事で寿司パーワーで本日クリークへと行って来ました🚗³₃

やはり代掻き&雨☔の影響は効いていて非常に良くない状況。

早速やけど、とあるピン📍に打ち込むと
バイト来たしꉂ🤣𐤔

すっ飛んで来ました!



ほほう…

そんな感じなのね!

と同じ感じでブチ込むと…
バイト感、ロッドへの伝わり半端なくね?





早速、撃ちでの入魂🔥完了!!

やはりこのサイズであれば、ネット使わないオレでも全然余裕でブチ抜く事が出来ます✌️

その後も本命ピン📍と撃ち込もうとすると…



雷魚さんの赤ちゃん👶

撃ち込みたいけど、必ず傍にはお母さんが見守ってるんでやめときました。
こんな時は、そっとしといてやらないとですね。
生き物とのコミニュケーションです😊

後は、この感じの水量やったら夕方に巻きで勝負やなと…
午前中の短時間が終了!!

そして夕方遅くから再びクリーク!!

もちろんこの時間やったらバズベイト!

しかし風が少しばかり気になるんで…
風を避けた筋を巻いて来ると…
バイト!
そしてフッキング!えぇ~こんなフッキングスムーズなん?て感じでした。




とりあえず2本🐟🐟取ったけどやはりロッドの違いってあるんやな?と思えた瞬間でした(*^^*)

そんな事で………。

楽しませて貰ってますよ!
ネコリグ先生😸🐱


おまけ

週末の金曜日!
ボーナス日でもあったのですが…
真っ直ぐ帰宅!

外は雨☔やし…
一人でビール🍺片手に映画鑑賞




トゥルーロマンス!!

もちろんこの映画を知ったのは
MODSの曲を聞いてから…

MODSの曲に
クラレンスアラバマ♪
って曲の題材映画
本編を見終わると
森山達也って方の
鑑賞力ってのがよく分かる。
やはり凄いよ森ヤン✨

一番好きなシーンは!



♪捕まったってくちは割らない!
血塗れリップで
FU〇K!

このシーンの迫力何度観てもは
たまりません!

おまけのおまけ

昨日の事。
注文してるディーラーの
営業マン君から電話📞

「どうした!もう納車か?
お金ないぞ!」
受け答えるも…
納車🚗はまだまだ先の様でꉂ🤣𐤔




チケット入りました!
一番にロックさんへ⚡︎
だそうですꉂ🤣𐤔

でもこの席💺!
ボックスファイブやん🎁
こんなえぇヤツありがとね!

これも

タダで貰う訳行かないんで
今度の広島遠征の時にでも
やっすい
ヤツでも買ってきますꉂ🤣𐤔


なんでも…
タダより高いものは無い!!