日は代わり次の日の日曜日!(父の日)

6月18日(日)曇り時々小雨のち晴れ

この日も朝の7時頃からクリークへと行って来ました🎣

クリークの状況は前日と変わらず、どちゃ濁りが続く、そんな中規模は小さいのですが数少ない水質の良いクリークがあります。

片側は道路があるので、コンクリートでのしっかりとした直下護岸。

しかし対岸は田畑が続くので…

今では非常に珍しい昔ながらの泥護岸。

カバーと言えば、大きな木が2本ほどありその下はいい感じのオーバーハング、そして葦際もいい感じの緑がある感じ……

もちろん杭もチラホラと打ってあります

この感じだったらもちろん前回みたいにバックスライド系は勿論、これからの季節だったら、フロッグや虫系なんかがルアー選択になって来るんでしょう。

しかもその日はパラパラと小雨🌂が降るという好条件😂

欲を言えば、もう少し水量少なかったらと思い、選択したルアーは、現在オンラインダービー中なんで折角だからレイドジャパンのマイクロダッジBIG!!

これ使い出してから、アンダーキャストでの精度上がって来ました(笑)

岸ギリって所に撃つ事が出来てます。

何十年もバス釣りやってて今ですかꉂ🤣𐤔


そんなキャストで葦際奥へとポチャ…とキャスト!

巻き始めにボコっとバイト!!

一発目で出るとやはり気持ちいい💦

やり取りも楽しくランディング!!







水面バイトでルアー沈む下からの食あげなんでルアー丸呑みですね(*^^*)
普通だったらメジャーにも乗せないサイズですが、ヒットルアーがレイドジャパン製なんでとりあえず乗せてみました。

それからも、やはり!という箇所にて2つほどバイト出たのですが食わす事が出来ず…
その後同じような箇所で…




1本🐟追加で楽しい時間が終了!

そして今日は嫁さんと、AYUちゃん❤️は一緒に仲良く映画鑑賞👀🍿*゜にいっちまったんで…

もちろん男2人で、「漢!」に出逢おうと行く事にしました🚗³₃




途中昼食🍚しようと運転しながら考えてると…
ふと…俺の小さい頃を思い出す(´-`).。oO
そういやあそこのラーメン🍜よく連れて行って貰ってたな?と……
しかもこれ迄家の子供達は連れて行った事が無い…

ならばと、ラーメン🍜大好きRYUの初体験!




久留米の3号線沿いにある、
「丸星ラーメン」もうかれこれ…
何十年目??
久留米でも有名な老舗ラーメン店さんです。
まだオレが一杯のラーメンを完食出来ない、幼い頃から連れて行って貰ってました。
その後、一人でラーメン!一杯を完食出来た時には感動しましたよ!
なんせ、暖かいスープを直に飲む事が出来たんですからねꉂ🤣𐤔

勿論、RYUも満足した様で良かったです。
てか、3代続くラーメン店って凄い事ですよね。
RYUも子供が出来た時迄続いてくれる事を祈っときます!!

そしてその「漢!」とは…



RAID JAPAN
代表取締役
金森隆志さん!!


釣具のポイント 鳥栖店でのトークライブ

最初はどうせ若者に人気な流行りなルアーだろ?と思っていました。

しかしこれ迄、ダッジ、ストレッチ、レベルシャッド、ミノー、ましてやブースト、レベルバイブは冬の定番としてこれ迄楽しませて頂いたルアー!

ほぼ釣りに関するYouTubeは見ないオレで、使い方等はパッケージの裏の説明書きのみꉂ🤣𐤔
そんなオレでも釣る事が出来てます。

そんなトークライブも大変為になる話しばかりで、大変勉強になりました。
どれだけ「うん、うん」と頷いたのか…
分かりませんꉂ🤣𐤔
隣りに座ってる方も同じ動きしてましたꉂ🤣𐤔

そして一部のトークが終わり、休憩中に喫煙所🚬でタバコ吸ってると…
なんと!カナモ登場!先ずは世間ばなしから始まり、柳川クリークトーク!
それから地元岡山周辺の釣り場の話等…
喫煙家🚬達だけのトークで大変楽しかったです👍

一方レイド信者?か分かりませんが…
バスプロって言ったらカナモしか知らないRYUもちゃっかり…



サイン頂き写真迄撮って頂いてました。



オレですか??



そりゃーもちろん!ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔

トーク中に、「俺はバスを掴みたいからバス釣りが好き!」「好きな趣味を続けられるバス釣りが大好き」だと言う事。
「最後に楽しくバス釣りを楽しんで下さい!」の言葉が一番印象的でした!

そんな事で同感出来る楽しい時間を過ごせました👍
これを参考にバシバシ!バスが釣れる様楽しみたいと思います。

やはり…

バス釣りは楽しむもの👍👍