前回真面目な投稿…

その後…「その通り!ですよね」と同感してもらい、暖かいメッセージありがとうございました✨


なんなら…コメントオン!してるんで、また、見てる方にも分かり易いんでコメントして貰ったら助かります🙏


そんな恥ずかしがり屋さん!!


今回は何時もの日記に戻りますよ🤭🤭


そんな事で疲れきって帰って来た広島遠征帰りの次の日!!


疲れてるなら遅く迄寝てればいいもの起床時間⏰なんと!4時ꉂ🤣𐤔

テレビ📺では、「ぱおーん」やってましたよꉂ🤣𐤔

福岡県民しか分からんけどねꉂ🤣𐤔


実はこの日は、得意先の社長と響灘へと船🚢の上の予定だったのですが、前回の貧釣が尾を引き丁寧にお断りさせて頂いてました。もちろん遠征帰りを理由にですね。


しかし出船時間には、私も違う釣り開始ですꉂ🤣𐤔


先ずはクリークの状況確認。

やはり、代掻きも始まっておりクリークは濁りが入り厳しい状況。

ここは先ず水面を探ろうと、バズベイトから入るも、チェイスもない状況。

ならばと強めにアピールって事で、GI!

しかしサカナは浮いて来ず…


気が付いたらすっかり陽が登ってました

せっかく早起きしたのにねꉂ🤣𐤔


そしてとあるルアーで最終手段!

前回釣りしていた時に見た光景…

岸の葦際にエビの群れ🦐🦐🦐

その時に釣ったバスのくちの中はやはりエビの姿。

手長エビの季節でもあるんでそりゃ捕食は、エビ🦐やろね🤔って事で、葦際へとバックスライドでルアー滑り込ませると、一発バイト!!

しかも、3連チャン🐟🐟🐟







全てメジャー要らずの子バスですが…

目メジャーでは、30、35、37センチって所。

ルアーはファットイカ!


やはり、ベイトが集まるのをジッと待ってるバスが居たみたいです。


ここでバス釣りは終了!


昼からはドライブ🚗³₃次いでにRYUと一緒に海🌊を見に出掛けて来ました。

私が居ない遠征中は家族の中でも、ただ1人の男として寂しい思いもさせて居るんでたまにゃ2人っきりで男同士の話しもある訳で、呼子の海🌊迄行ってきました✨


車🚗の中では、音楽🎶の話や、ガッコの状況&気になる女の子🚺の話…

えぇなぁ!とここでも同感ꉂ🤣𐤔

とても青春🌼してるみたいで、話し聞いてて安心しました☺️


そして現場到着。



ここでもやはり…






だよね!ꉂ🤣𐤔


私もアジングロッド振ってみたんですが、釣れるのはサバゴばっかり🐟🐟🐟


そんな中、疲れと早起きって事もあり久しぶりに見たわ!

と青い空🟦見ながら爆睡😴でした。

所々、「おもろい」とアジングで爆釣してた…もちろんサバゴ🐟を釣って楽しんで居た声は聞こえてましたよ💦


全てリリースでしたが楽しい「父の日」となりました😊


しかし…


帰りに「オトー!

サカナばっかり見てたら寿司🍣食いたくなったわー」にはもちろんスマホの諭吉さんが1名居なくなりましたよꉂ🤣𐤔


おまけ





ふと見た時のRYUの後ろ姿。


ますます俺に似てきたのにはびっくり😀


インスタのストーリーに載せていたんですが、「ロックなにかっこつけてるん」と皆さん分からなかったみたいですꉂ🤣𐤔


ね!〇〇〇りさん…日記に戻ったでしょꉂ🤣𐤔