昨夜…

ツレからLINE…

ツレ「最近あのクリーク行ったや?」

オレ「行ってない…」

オレ「なんやってもあかんね😅あそこバスおらんくなった?ꉂ🤣𐤔」

ツレ「やろ!でもこの前ジョイクロでゴーマル来たわ!」


うそやろ…😑

二人で開拓したクリークですが…

最初の頃は良く釣れていたんです。

水門を挟み南北に別れているクリークで

ほぼ中央の水門か開いた事は

ありません…

特に南側「南湖」と呼んでますꉂ🤣𐤔

そっちの方がデカイヤツが居るエリヤ

北側はもちろん「北湖」ね!アベレージ40程…

40アップも出ますが、40以下の方が

多いですかね!

注:2年弱やった🎣結果です😬


そんな事で明日早朝やってみよーや!

と7時に合流🚗³₃


早速「じゃんけん」

これは何時もの事…

もちろん「南湖」「北湖」どっちをやるかのじゃんけんですꉂ🤣𐤔


もちろん…


勝ち✌️


悪いね勝たせて貰うわ!

と余裕でした…


ジョイクロなんて良く使った事が無いし

1度ロストで浮いたルアーを救出する為に巻いてたらバスが釣れた!って言う思い出しかないꉂ🤣𐤔⇐それもミラクルねꉂ🤣𐤔


ならこれは?って事で巻いて来ると…

昨日と同じく、護岸際でルアーが見え始めた時点で…

後ろに魚影🐟しかも2本🐟🐟

パラダイス🌴的な瞬間でした!!

そして先に喰ってきて…バイト🔥🔥🔥


やり取りも楽しく、変えたばかりの「カマキリフック」を信じて安心しながらランディング!!


北側に居たツレも、「ほう40アップやか?」と声掛けてきたのですが…


その場でしゃがみ込んでましたよ…


「どうした?」とツレ…


後ろに付いてたヤツ…


55はあったわ!😭😭


何故お前が先に喰うって思いましたよ

ꉂ🤣𐤔





掛かりはやはりリアフックのみ、ですがフロントフックがエラを捉えていてくれたんで良かったです!



アフターも回復してきたコンディションが良いバスが釣れてくれました!!



やはりツレの検証もちとは合ってたかもしれませんね。
あれ程渋かったクリークがジョイントベイトで浮いて来るんですから…

しかも2本🐟🐟

何回も言いますよ…

「あれは🐟ホンマに
デカかった😅」


そんな事で…


「結果発表📯」


ツレ…

ノーフィッシュって事で…







「ゴチ😋🍴」