こんにちは。

久しぶりの投稿となります。

バス釣りは暇があれば楽しんでます。

以前まではワンパターンな釣りばかりしていたのですが、今日迄色々な方と同釣した中で、状況に合わせた釣りってもんに目覚めてしまいました‪w‪w


先ずは「すぴんばず」

スピナべとバズを合体させたルアー


使い初めは巻いて来るレンジ、スピードに苦戦しましたが…

何とかコツを掴み…






レギュラーサイズですが釣れる様になりました。

そして水面での楽しみ♪

バズベイト





キャビトロンやOSPの02BEATとこれも状況に合わせて使い分けての釣果ですね。


そしてバズベイトにチェイスが多発した中では羽根モノへとチェンジ。


バズのスピードと違い、ゆったりとパタパタ動かせる羽根モノ!


もちろん…





2本共にガッツリとフロントフックにて捕らえてます。

ダイワのバンクプラッター。

このルアーはオカッパリからの設計ともあり、着水から巻き終わりまでストレス無く巻いて来れるのがいいですね。

そして撃ちの方でももちろん。





ドライブビーバーにて子バス、レギュラーサイズ、50upと相変わらず楽しめてます。

しかし最近は流行りに乗っかり…
RAIDJAPANのエグチャング



チャング系…

前からこの手のルアーは苦手だったのですが、この前一緒にバス釣りした方の釣果見たら使ってました‪w

いつも使ってるドライブビーバーと同じフリーリグなんですが、誘い方が全然違う事を知り何とか入魂出来ました✌️

これも一緒にバス釣りした方のお陰でもあり、新たな発見でもあり、勿論苦手意識を払拭してくれました。

そんな事で夏場のクソ暑い中ですが楽しいバス釣りを楽しんでます。

そしていよいよ秋🍁へと突入!




大好きなスピナべの季節到来です!

やはりバス釣りは楽しい♪♪