こんばんは。

先週末は…
土日連続で福岡行き!
というハードなスケジュール。

そんなハードなスケジュールでも
空いた時間は…
もちろん
バス釣り♪

先ずは26日の土曜日。
この日は珍しくAYUに付き添いで…



Zepp🎶

なんか知らんけど…
推しのバンドのLIVEらしいんで
送り迎えに使われました。

報酬は…





昼間っからのビール🍺
有名店のラーメン🍜

ホントは親不孝通り方面の店舗で
食いたかったけど…

良く考えたらそちらの店舗は

モッズのLIVE前に一度だけ
フリークと一緒に行ったけど…
餃子&ビール🍺のみで
ラーメン食った記憶がない(笑)

果たしてこの店の味が本物なのかも
良く分からず食ってました(笑)

そして本題!!

その日の早朝!

小雨🌂混じりのクリーク

ここは試す絶好の天候。



前の日に購入していた
ノリーズの
ジョイントフカベイト!

木製のフカベイトは人気過ぎたのと
高額なんで購入出来なかったんで
すが…

プラ製で新たに改良された
ジョイントフカは運良く購入
出来てました。

そしてプカプカ…

この表現が一番合ってると思う…

プカプカ…

ガボ!!





早速入魂!!!



ホントはもっとデカいヤツで入魂を
狙ったんですが…

何とか満足な一本🐟でした。

そして昨日はRYUとドライブ🚗 ³₃

とりあえず福岡迄行くんやったら…




バスパズルから新たに発売された
グラスピースのミニブレード

グラスピースは好きでよく使って
釣果も上がって来てるルアー

ミニブレードになって
もっと早いスピードで巻けるって
事なら購入するしかない(笑)

そして用事も終わりその日の夕方。

とあるルアーを巻いてると…

ガボっと
バイト!!

やっと入魂♪
思うも…

ジャンプされてフックオフ…

それならばと本日仕事帰り…

降っていた雨☔も上がったんで…

今日は助っ人アシストフックを
装着して再度試してみました。

すると控えめなバイトでしたが
何とかバス♪



やっと入魂♪



目の前には綺麗な虹🌈 が…

子バスでしたがもの凄く嬉しかったです

続けても



どちらもアシスト要らずにガッツリ
喰って来ましたが(笑)

これもとあるフォロワーさんの
影響で買っていた…




すぴんばず!!

一言で言うと…

暴れ馬ルアーを手懐ける程の
巻き方が必要です(笑)

今度はデカいヤツが釣れる様に
楽しみたいですね!!

そんな事で…

買ったルアーなら
釣れなくても
諦めない事が必要なんですかね?

私はそう思います(笑)