こんばんは。

お久しぶりです!
勿論、元気ですし…
相変わらずバス釣りやって
ROCK!
やってます!

暫くブログすら見ず…
書く事も遠ざかってましたが…

少しばかり最近の釣果でも
書いてみたくなりました。

釣り友さんからも電話で
「最近どう?」
って良く連絡貰らうんで
その方々には全て伝えてますが…

既に季節は夏!


自分は思ってます。

この歳になると早朝から
釣りに行く気力も無く…(笑)

既に日が上がった時間なので
シェードとなってる箇所へと
「ファットイカ」
バックスライドで滑り込ませて
ワンチャンスを狙う釣りが上手く
いってるんですかね。

結果!







上手いくらいにハマってます♪

とある方には伝えましたが
この時期は
投げときゃ釣れる!
って感じですね(笑)

コツは…

十分にラインを弛ませる事!

これは基本的なことですが…
とりあえず書いときます。

しかしこの場合フッキングを
注意しなくては…

あっ
またスッポ抜け(-ω-;)
って感じになりますがね。

そして6月に入ってからは
気温も上がり
勿論大好きはバズベイト!!







この日は短時間で
6B5F🐟

そして本日!

昨日バス釣りが出来なかったんで
昼間っから
釣り欲満載(笑)

そんな時仲良くしてる高校生
バサーから電話!

昨日はめちゃくちゃバサー
多くて…
から
始まり…
本人が撃ってる箇所の先に
無言で入るマナー知らずの
バサーの話。

いくら高校生でもマナー
が出来てるバサーやと思うし
みんなマナー守ってバス釣りしてるん
だからこの話は少しばかり
ガッカリ来ました。

そんなマナー知らずの
バサーが居たクリークへと着いた
のが週初めともあって仕事ご押して
19時!

勿論昨日と10℃程暖かい本日!

もちろん巻くのはバズベイト!

結果

20分程で…






2本のバスが釣れてくれました♪

やはり先日の子バスとは違い
これ程のサイズとなれば
水面破裂💥のバイトや
最後まで逃れようとする
FIGHTは楽しめますね。


そんな事で

最近の釣果でした♪

おまけ。


いつもお家時間で暇そうに
してるRYUを用事を兼ねて
唐津迄行って来ました!





海辺に座り込んで
RYUの後ろ姿を眺めていると…

昔のオレとダブって見えてきた(笑)

そろそろ身長も抜かれるのかな(笑)

唐津の海は20年前と何も変わらない
のに子供の成長は早いもんです♪