こんにちは。

週末の三連休は…

我慢の三連休(><)


本当ならば毎年恒例の
出水市へと鶴を見にRyuとの小旅行
も中止。

そんな事で初日はRyuのリクエストで
アジ釣りへと出掛けて来ました。



その前に軽くバス釣りです。

時間も無いのでクランクを
巻いて行くと…

クンっとバイト!!




子バスでしたが
嬉しい1本🐟

そして出発🚕

目的地の情報によると…

昼間は釣れないよ!
聞いていたのですが…

写真も撮る暇がない程の 

入れ食い状態(笑)

結局…

3時間程で…



25cmオーバーを含め
塩焼きサイズから
アジフライサイズ

ほとんどは
南蛮サイズでしたが楽しめました。



綺麗な夕焼けを見て帰宅しました。

そして最終日の昨日は
朝イチだけのバス釣り!


初日とは違い肌寒い朝でした。

そんな事で時間も限られているんで
スピナーベイトを巻いて行くことに

しかし…

結果から言いますと…

6B2F🐟

追っては来るんですが…

チェイスのみ(><)

酷いヤツなんて…

寸前でUーターンってバスもいました
(笑)

そんな中でも何とか1本🐟





これも何とかアシストに追いつけた
掛かりって感じですね。

そして最後は撃ちで1本🐟




バイト感ゼロでラインも走らず

食ってる??

からの1本です(><)

そんな納得が行かない釣り
でしたので…

昼過ぎに1時間だけ時間を
貰ってリベンジへとクリーク。

気温は朝イチに比べ少しは
暖かさがある状況。

水温も高くなっていたはずです。

朝イチのチェイスから考えると
気温が低いのでサカナの動きが
遅いのか??

それとも…

スピナーベイトの
フラッシングを嫌ってる?
波動が強すぎる?

等など考えてここはルアーチェンジ

チャターかと思いましたが
もっと波動が弱い…

バスパズルのグラスピースへと
チェンジ!!

ドシャロー筋を早速巻いて行くと!

チカラ強いバイト!

最高のFIGHTでした!




ガッツリメインフックに刺さってます





もっとあるかと思いましたが
何とか45アップ!

そして続けても楽しいバイト!



この魚もガッツリと食ってきた
サカナですね。

傷ひとつ無い綺麗なサカナでした♪

そんな事でルアーの問題では
無いのか?

サカナの活性の問題なのか?

分かりませんが…

今回はグラスピースの威力を
確信出来た事が良かったと思います。