こんにちは。

昨日の日曜日!

朝イチと夕方に少し時間が取れたので
クリークへと行って来ました。

朝イチは7:30~9:30
前日の日没後減水してるクリークで
バズベイトで1本🐟出たので
本日も
バズベイトを超スローに巻いてみるも
チェイスすら出ず…(><)

やはりボトムなのかと撃ちへとチェンジ

すると…

1度バズベイトを通したカバー沿いで
コッとショートバイト!
ラインが走り出したのでゆっくり送り

フッキング!!




ルアーはボトムアップの
ブルスホッグダディ。
5.3gのフリリグです。



既に口もとが紅くなって来てるバス
でした(^-^)

すっかり冬バスらしくなって来てて
季節感じますね!

てか…

ほぼピックアップ寸前に
食って来るなら…

何故にバズに食ってこんかい💢

そんな事考えながらも終了です。

そして夕方迄は家族と日曜日を
シッカリ楽しみました♪

やはり家族が唯一、一緒に過ごせる
昼間の時間は大切にしたいもんです^^;

そして夜は友人と食事約束があったので

夕方の15:30~16:30迄の
1時間!

バス釣りです。

そして直ぐに撃ちで1本🐟




この魚もそうですがバイトは
ほぼショートバイトです。

コッとルアーに反応するも
直ぐに吐き捨てるバイトも
ありましたね。

その後は送り込みが悪かったのか
スッポ抜け(><)

そんな事でこの厳しい季節に1本🐟
釣れてくれたんで満足と思いながらの
 
帰り道…

好きなドシャロー筋に少し寄り道🚗 ³₃

水深は80cm程で水質は少し濁りが
あり偏光越しに微かにロゴタを
確認出来る感じでした。

そんな事で時間も無いので巻きで
やって行くことに…

クランクでロゴタに当てながら
巻いて行こうかと思いましたが
スタックしたら時間の無駄も考え
スピナべを通して行くことに…


そしてキャストさせてからの巻き始め
横からもの凄い勢いで
ヒッタクリバイト!!

ルアー奪うとこも見えて
バスとも確認!
それに加え良型だったんで
楽しみながらFIGHT♪

しかしいざランディングと思うも
水深が低い分高さがあるので
ハンドランディング出来ない状況

ネットはほぼ持ち歩かないんで
どうしようかと思いましたが…

何とかラインを掴んで
引っ張り上げました。




体高が良いバスが釣れてくれました!

43cm程ですかね。

そしてその後10分もしない内に…

またもや同じ感じでバイト!

思いっきり走る楽しいFIGHT!

しかし今度はどう見ても抜き上げ
不可能なサイズ

何とか表層迄バスを上げてからの
下のドカンへと飛び移り引き上げ
ましたよ^^;



ヒットルアーは2本のバス共に…

ペイフォワード
KIT




このバスも体高があり満足な1本🐟

とりあえず…




上げときました^^;


もう少し季節が進めば…
ボトムのズル引きを意識しないと
いけなくなるスピナべですが…

もう少しはシャロークリークで
楽しみたいですね!

その時はネット持参を
心掛けます(笑)