こんばんは🌃

今日も朝イチからバス釣りと思うも…








これ?

なにか分かりますか??

私が住む柳川市は海苔養殖の産地!
有明海があります。

10月に種付け(胞子)の海苔網を
有明海に養殖場に張り込み

海苔が着いた一部の海苔網を
冷凍保存する為の作業!
手伝っておりました^^;



仲良くして頂いてるご近所さん
が海苔の養殖をされてるので
コッチに引越しして来てからは
毎年お手伝いです!
なので
初海苔が採れて来た時は毎年
美味しい海苔を頂いてます。

こっちでは花海苔と言って
何も付けず口に含めばトロリと
溶ける海苔なんですよ^^;

初めて食べた時は感動したもんです。

そんな事もありバス釣りへと出掛け
られたのが夕方!

ずーっと巻きだったんで
今日は撃ちにて開始!

試すのは…




3インチより少しばかりデカくなった

ボトムアップのブルスホッグダディ♪

3インチに比べやはりバサロ感は
上がってますね。

こっちが好きかも(^-^)


そしてとあるピンで食い上げバイト!

何時も思うのですが
この食い上げバイトの時は
でかい確率が高いんですね。

なので今回も期待しながらの巻き上げ
フッキング!





しかし






フッキングはシッカリと決まってるも…




ふつーのバスくんでした^^;

しかしノーフィッシュ🐟は回避。

そして日が沈んだ後に着いたクリークは
超減水でドシャロー

スピナべと思うも…

もしかしたらとバスベイトを巻いて
みました。

超スローに巻いて来ると…

ガボっとバイト!

釣り上げ迄はしたんですがね。

護岸に上げた瞬間にフックアウト
(T ^ T)

そのままクリークへとお帰りに(; _ ;)/~

秋のバスベイト!

ありかも??

明日も早速リベンジ行って来ます!