先ずは…

約一月半続いた…

INTRUDER BATTLE 2020



無事に盛り上がりを見せて
終了したみたいですね(^-^)

よかった、よかった♪

結果も既に発表されて
皆さんご存知と思いますが…




どん!!

惜しくも

4位(笑)

4位上等じゃね?
※どうせなら最後まで頑張らんかい💢
※良くそんなに釣ったね?
※そんなにスピナべ得意やった?
※お疲れ様でした!

等々…

有難いメッセージを
ありがとうございましたm(_ _)m

そもそも9月の四連休の直前に
トリニティのカズさんの
インスタで発表された大会。

どうせ連休中バス釣りやるなら…

乗った!
一言が良かったのか…
悪かったのか…^^;

でも参戦するからには
真剣勝負で挑みましたよ。

先ず1番に釣れてくれた…

26cmくん



この期間のバスは
上の方に子バスの軍団が
居たように…

ラッキーな40アップを
含めアベレージが35cm程で
早めにリミットメイク出来ました。

しかし中盤ともなると
釣れるのは子バスのみ(T ^ T)

なのでボトムから中層を意識する
のが良かったのか…

入れ替えのサイズのバスが
釣れる様になってました。

狙ったポイントは
やはり細い水路。

好きなバズベイトの要領で
巻いて行くと釣れましたね。

しかしやはり


一本だけ42cmが出ましたが…
やはり釣れるのは30~38cm程のバス

そして終盤は
ボトムをスローに巻いてからの
バイトが多かった事。

最終日に入れ替え出来た
47cmもその一本です。

これ迄スピナーベイトなんて
サーチ程度でしか巻かなかったんですが
この大会で巻き倒し、釣果が
出るにつれスピナべでの狙い所や
巻き方、攻め方が少しだけ
わかった気がします。


その結果…

サイズ測定しなかったバスを
含める

トータル28本のバスを釣ってました^^;

しかし
縛られてる感半端なかったけど
終わってみて
やはり大会の楽しさや
釣れた時の嬉しさってのは
普段の釣行と比べ倍増しましたね。

そんな大会終了日の翌日も






この日は
ペイフォワードのKITでですが…

やはり

スピナべ

巻いてました(笑)

結果はどうあれ一番スピナべが効く
この季節に
素晴らし大会を開催して頂いた…

トリニティカスタムベイツ様
スタッフ様
カズさんに
感謝です!!

本当にありがとうございましたm(_ _)m



オマケ


そういや…

すっかり忘れてました。


昨日の祭日は北山湖へと行って来ました





もちろん!





Ryu

と約束してた

ワカサギを釣りにですがね(笑)

ちょうど直ぐの対岸では
バスアングラーが
オカッパリ!

「釣れました?」
声をかけるも…

「釣れません(T ^ T)」

との事。

ボートからでも厳しくなった
この湖ではやはり
厳しいんでしょうね。



こんな美味しそうなベイトが
爆釣する程いるんですからね(笑)

しかし

1度くらいはこのベイトを
たらふく食った

デカバス

でも狙いに行きたいもんです^^;