こんばんは。

今日はバス釣りでもなく…

ロックでもなく…

大好きな…

ラーメンです…


今日の昼メシにお客さんから
ラーメン行こうぜ!



お誘い♪

近くだったラーメン屋さんへと
行ってみると…

9月13日に永眠という文面と
見た事あるラーメンを作ってる
オヤジさんの写真。

んー

複雑な気持ちになりました(>_<)

そこに写っていたのは…

ラーメン大好きな俺の中でも

No.1


店!

ラーメンもとむらのオヤジさん。

そういえば先月頃から店閉まってて
何かあったのかな?と思ってた所でした


ラーメンもとむらといえば、佐賀県の鍋島にある老舗のラーメン店。

その前はオヤジさんが修行された「一休軒」という店名だったと思います。

ガキの頃から通ったラーメン屋さんなんで、、、

昭和、平成、令和


通い続けてた店だったんですね。

メニューにはラーメンと
玉子入りラーメン。

大盛がなく、もちろん替え玉も
ありませんでした。

ラーメン一杯で少しの物足りなさが
また後を引く原因やったと思います。


でも今思うと
1つ良かったのかな…?

今年始めにRyuを連れて
ラーメンを食べれた事。

そして

「美味しいね」


言ってた事を考えると。

今後はご子孫さんが後を継がれて
店を守られるそうなんですが

オヤジさんの味をずっと守り続けて
欲しいですね。

ほんと

これ迄

美味しいラーメンを作って頂いて
ありがとうございましたm(__)m






カウンターにズラリと並んだ
どんぶりにシカメっ面で
ラーメンをそそぐオヤジさんが
思い出です。





ご冥福をお祈り致します。