□□年初の琵琶湖惨敗戦□□ | 入鹿池DeデカバスPor favor       ( ̄ω ̄;)

入鹿池DeデカバスPor favor       ( ̄ω ̄;)

入鹿池ブログ、陸でバス釣りを楽みながら記録

敢えてハイプレッシャーを打破する事に奮闘中

入鹿池MAX?【60cm】サイズを釣り上げるのが夢です。
インスタ➡️bassbass03

明けましておめでとうございます🙇

2020年が始まりました

ブログ書くのも久しぶり⤵️

さて、釣り初めは1日に入鹿池へ!

気温0℃の早朝IN 

ガイドが凍り出した朝7時頃に

初日の出🌅


いつ見ても神々しい朝日を浴びました☆

で、結果は釣果有りませんw 
(新年の恒例行事だからさ)

で、先日3日に琵琶湖へ修行に行きました

同行者は入鹿池のデカバスハンター
@hageoyzi さん(インスタネーム)

場所は相談してサイズ狙いで湖北へ


気温は最低が4℃でした

たま~に小雨&微風

コンディションは最高ですよ

但し…

鳥!

狙ったポイント全てに水鳥が沢山居る💧

言い訳だけどベイトもバスも近寄らない

感じがしました。

持論ですが魚は鳥が嫌い
(浮いてる鳥は尚更)

琵琶湖釣果情報見てもナイトが多め

やはり鳥がネガなんかな。

1日目は様子見でランガン。

昼飯は今津のラーメン
店名忘れる💧

コッテリラーメンて名前だけど関西風で
意外とアッサリ☆

今回は宿有り❗


今津にあり、素泊まり4750円
(大浴場有り)

二日目は浜のインレットから始め


鳥が居ないうちに…

デモ、ベイトっけ無し…

季節違うとこんなに生命感無いん?

で、ロック地帯をランガン

相棒は二日で3バイト

自分は怪しいのが1バイト

初日のタイニークラッシュにニゴイチェイス

調子に乗って遠投の際に枝に引っ掛かり

V テールロスト💧

傷心でしたが帰りに湖北は

塩津浜付近のSHOPに入ると!!
(゜ロ゜ノ)ノ
有るやんV テール☆

まんまと定価でゲット!
ネットなら総額3400円位( >Д<;)

良かった良かった。

結果、様子見なんで魚には触れませんでした
二回目が有れば…
なんて言い訳はしません。

春まで冬眠します🙇