□■ 新作ルアー □■ | 入鹿池DeデカバスPor favor       ( ̄ω ̄;)

入鹿池DeデカバスPor favor       ( ̄ω ̄;)

入鹿池ブログ、陸でバス釣りを楽みながら記録

敢えてハイプレッシャーを打破する事に奮闘中

入鹿池MAX?【60cm】サイズを釣り上げるのが夢です。
インスタ➡️bassbass03

こんにちわ✨

今週末は、またしても冷え込みが厳しい

らしく…

風邪などひかれませんよう 照れ

さて、昨年来からずっと【妄想】していた

ルアーを試作しました。

テーマを考えるにあたり、バスが容易に

エサを捕食できて、栄養タップリ音符

それがオールシーズン安定している(入鹿池

シチュエーションは…

ブログに度々書いている【稚魚】です❗

水面上や水面下でモヤモヤと入鹿池を

賑やかにしている何かしらの稚魚ボールニコニコ

をテーマにしました。

作成にあたり、材木を検討しましたが?

大幅に工程を省略できる
【プラスチック樹脂】を削り出しました下矢印




上は比較用のサイキラ(約70g)

で、完成まで約1H位で  下矢印




なんぢゃこれ❗(/≧◇≦\)

て意見が聞こえて来そうwwww

ラバーでも、シリコンでも無い

2色のホログラムスカートを組合せました

制作中、スカートの枝毛や長さを揃える
ためにシザー&コームを使用…w

そんな制作者の様子から命名

         □■スタイリスト■□  てへぺろ

喰わせ部分は本体に直接固定しないで

0.4ミリワイヤー(耐荷重6kg)を使用し

フンワリ感を出しました✨

更にワーム位置はスカートに見え隠れする

【絶対領域】で、バスに見つけさせますw

↑のスカートを使用した理由は、昨年の

入鹿池でスゴい集魚力(50Up含む)を体感

したからです チュー

完成重量は【20gm】で超々スローシンキング😉

狙いたいレンジをスローに引けます。

巻き速度は

バイブレーション➡10

クランクベイト➡5

チャタリン➡3

□■スタイリスト■□➡1

です、違和感を感じさせず!
自然な稚魚ボールを演出します。
                          コ
                          ン
                          セ
                         
                         
                         

寄せて揚げる❗

水中姿勢は⤵



本体のプラスチック樹脂は、ほとんど

見えません❗Σ(゜Д゜)

気持ちが入って、長々と書いてしまいました~♪