そうだ!高山行こう Day 1 | 入鹿池DeデカバスPor favor       ( ̄ω ̄;)

入鹿池DeデカバスPor favor       ( ̄ω ̄;)

入鹿池ブログ、陸でバス釣りを楽みながら記録

敢えてハイプレッシャーを打破する事に奮闘中

入鹿池MAX?【60cm】サイズを釣り上げるのが夢です。
インスタ➡️bassbass03

11月14日

今日は…M家の御誘いで、2家で高山へ

【紅葉狩り】へ音符

あいにくの雨も、パラパラなんでイイね。

10時半頃

東海北陸道は美濃加茂ICから

高山西まで走る

久しぶりの高速だなぁ

車も喜んでよく走る…



高速に乗ってすぐにATが4速だったことに気づく ガーン
またかい…

目指す目的地は【飛騨の里】走行距離

約135km.です、時間は約2時間

ETC料金は2200円位だったかな?

で、ちかくの

【思い出体験館】到着

気温13°   紅葉(紅葉) ⬇






イ~感じですが、もうすぐ散りますね。

さて、【体験】が好きな我が家は…

どれにしようかな?










決めた❗

大人は、煎餅焼き
子供は、フォトフレーム造り



お釜に火を入れて貰い(種)なる煎餅の元

を鉄箸に挟み、火に炙りながら
ひっくり返すこと、約2分で焼き上がり音符

一人前10枚です



焼き中につまみ食いするんで、余儀なく
枚数が変わりますw

職人バリに10枚を焼く所要時間は30分
掛かりません

フォトフレームは、娘が【その世界】に
入ってしまい(こだわり)1時間掛かりました

因みに【飛騨の里】とは、古民家の集まり

で、散策と⬆の体験がそれぞれ出来るみたいです。

さて、次は宿キラキラ

今回は【平湯温泉】

【奥飛騨ガーデンホテル焼岳】




雰囲気イイね😉
山あいにある、秘境の湯w

何故かホテル前に
【リアルブルートレイン】?



(間違えたらスイマセン)

そして、チョウサメw


なんでも、キャビアが地産に成りつつあるとか…
ランカーサイズがうょうょw

とりあえずこれまで。

Ps  ペットホテル【ドッグルーム】
(冷暖房完備*温泉付)
完備していて【無料】だそうですびっくり