続きです。
キングフィッシャーは3インチ以下のワームは使用禁止ですが、
3インチだから釣れるという訳でもありません。
(スワンプクローラーでも良く釣れました。)

しかし昼近くになると、タフってきますので3インチのワームも
使用しました。
息子がお気に入りのゲットネットで数匹キャッチ。

ジャスターシャッドやジャスターフィッシュです。






テール切られた。ジャスターシャッドかジャスターフィッシュか
分からない(笑)


その他、ゲーリーグラブやアンモナイトシャッドでも釣れました。




カットテールで


シュリルピンで


ジャンボグラブで


全てノーシンカーです。
ジャンボグラブは先日購入したベイトロッド、ベンケイ(~1オンス対応)
で釣れました。


午前、午後とも魚の活性を上げるため、スタッフによって15cmくらいの
ウグイが撒き餌のように投げられます。
すると沈黙していたのがウソのようにボイルが発生します。

プラグやワームの高速巻きで釣れますが、時間的には数分です。
自分はゲットネットのダブルフラッシュスピンで数回バイトを得られ
ましたが、フッキングに持ち込めませんでした。

ただエキサイティングな経験ができましたね。
朝一でもダブルフラッシュスピンにバイトは無かったので。

(続く)