行って来ましたフィッシングショー終わりのドM釣行!(笑)
photo:01


大原、新幸丸さんへ!

船上サラリーマンがフィッシングショーで関東に来てるタイミングでのこのドM釣行。

なんと2年目(笑)

去年はめちゃくちゃ釣れた…。

そんな期待を込めて宮本英彦さんと自分の三人で向かったわけですが…

途中から降り出した雨…(^^;;

気温も11度と…

寒い。。

先に言っちゃうけど、釣果も…

寒かった…(笑)

狙った水深は60メーター前後。

起伏の有る地形が探見丸に映し出されます。

ビンビンテンヤ10号夜光チャートゴールドフレークに、青帝245Mを使用。

photo:02


ファーストフィッシュはヒラメ!

お次は…
photo:03


レッドゴールドにチェンジし、マトウダイ…。

今日はヒラメ釣りか(・ω・)?

ちなみに、しかめっ面は雨が当たって痛い時の顔。。

海も悪く、大原レベル8。。

いわゆるザバンと波の衝撃、または横から波が吹き上がる最高のデンジャラスナチュラルフリーフォール…(笑)

photo:04


船上サラリーマンはと言うと、1番揺れない胴の間で、ヒデさんは1番フリーフォールの感じやすいミヨシと言うポジション…(笑)

潮の流れと、船の流れが同調し、底取りはわかりやすく、釣りにはなんの問題も無いんですが…

魚がなかなかアタリを出してはくれませんでして…(笑)

やっとアタリが出ても、掛からない、外れるの連鎖。。

潮も緩くなり、風、波、雨の三点セットを受けながら…

癒されて…

癒されるか~( ̄Д ̄)ノ‼‼(笑)

浅場、水深30~40メーターラインも攻めましたが、ウマズラのみ。

再び深場へ戻り…

photo:05


ホウボウ、ハタ、鬼カサゴのトリプルヒット!

一つテンヤならでわの一斉三種目(o^^o)

フィッシングショー、ジャッカルブースにも来て頂いたあつしさんはこの日鬼カサゴを4匹?

完全に鬼カサゴキラーと化してました(笑)

こうして…

癒しの釣りのハズでしたが、なかなかの試練を神は与えてくれた訳で…

photo:06


それでもこの日会えたお魚に感謝!

釣果、ヒラメ1、ハナダイ1、ウマズラ2、ハタ1、マトウダイ1、鬼カサゴ1。

photo:07


帰りはボスに運転をお願いし、東京駅へ。
(恐縮ですm(__)mm(__)m)

photo:08


船上サラリーマンは、滋賀へと帰って行きました。。






世の中、思い通りにはいかないのが人生さ…byよしお…からの投稿