いよいよ釣り最終日。。

今回の遠征は天気に見放されてしまいましたが、なんとか3日間釣り出来ただけでも良かった…(*´Д`)=з

この日は前回の沖縄でもお世話になったホカマ船長☆

ポイントまで約30分走り、水深60メーター前後!

10号ビンビンテンヤで釣り開始!

この3日間で一番深場を攻めたこの日。

$黒鱒xhunterのブログ
1投目から強烈なバイト!!

PE1,2号にハリス5号、ドラグは1,5キロから2キロ設定にも関わらずラインを出す魚!

いきなり良い魚!!

が・・・

途中根掛かりしたように動かない。。

根に入られたのかと思い、様子を伺っていると・・・

なんか動く。。

それもトルクフルに。。。

サメにやられた。(´д`lll)

ここからしばらくサメ小僧に・・・

何故かサメにやられるのは自分だけ。。

$黒鱒xhunterのブログ
JUNはんタマン!

$黒鱒xhunterのブログ
RYOさんにもヒット!

サメにやられろ~!!と念を送るも・・・

$黒鱒xhunterのブログ
無事ランディング。。っち。。

$黒鱒xhunterのブログ
そしてようやく・・・セーフなムルー。。

サメはグルメ。。

間違い無くちゃんと魚を選んでます(-_-メ

上の層でムルーを掛け、ゆっくり巻いて来ると・・・

$黒鱒xhunterのブログ
ダブルなんて事も。

$黒鱒xhunterのブログ
そしてJUNはんに・・・

$黒鱒xhunterのブログ
良い型のシルイュー☆

$黒鱒xhunterのブログ
ダブルヒットに・・・

$黒鱒xhunterのブログ
トリプルヒットなんてアタリマエ~~

$黒鱒xhunterのブログ
そして途中、JUNはんに強烈バイト!!

ピックアップの巻き上げ中にヒット!

一気に100メーターノンストップで走られる(汗)

結局テンヤのチメ糸が食いちぎられサヨウナラ。。

おそらくイソマグロ。

しかし恐ろしいヒキだった(((゜д゜;)))

ここからはダイジェストで・・・

$黒鱒xhunterのブログ
$黒鱒xhunterのブログ
$黒鱒xhunterのブログ
$黒鱒xhunterのブログ
$黒鱒xhunterのブログ
$黒鱒xhunterのブログ
$黒鱒xhunterのブログ

ビバ沖縄♪

最終日の模様もRYOさんカッコ良く編集してくれました♪

↓↓


もちろん色々なテクニックを使えば更に釣れる沖縄ですが、そんな事しなくても基本通り、底を取ってアタリ取ってアワセる事が出来れば誰でも釣れる素直な魚の多い沖縄♪

メインにGTを狙って保険でテンヤなんてのも良いと思います!

おススメな沖縄一つテンヤ!

チュラカーギーな人も多いですよ~(笑)


ロッド:青帝TENYA MADAI   245M

リール:10ステラC3000HG

ライン:よつあみウルトラダイニーマWX8 200メーター PE0,8号  

リーダー:フロロ2,5号3ヒロ

偏光サングラス:メガネのスエナガ (アクションコパー )

使用テンヤ:ビンビンテンヤ 10号、13号 オレンジゴールド、レッドゴールド、チャートグローゴールドフレーク、ゴールド、レッドゴールドフレーク ノーマル大鈎  



沖縄遠征・・・完。