5月11日。


単独で向かうは新幸丸さん


東金道路に入った瞬間、雨足は強くなります。。


当然雨が降る事は百も承知!

黒鱒xhunterのブログ-DVC00111.jpg

気にせずに新幸丸大船長宅へ!


カッパを着込み準備万端!


何故か気合いが空回りしてる感じが否めない位にテキパキと準備をこなし(この俺が…)、港へ!


常連I井さんやS藤さん。

こうちゃんも来ています☆


釣座は右舷大ドモから2番目☆


久々にお隣りは大地です(^_^メ)


今回用意したのは2タックル!


青帝245Mと、青帝230ML!


245Mには、ビンビンテンヤ10号ノーマル大鈎のオレンジゴールドをセット☆


230MLには、ビンビンテンヤ8号房総タイ手打ち鈎の大鈎、チャートグローゴールドフレークをセット☆


雨なのでキャビンに入ってポイントへ向かいます。


水深40~50メーター前後!


とりあえず10号からスタート!


潮の流れも良い感じに有り、探見丸には良い感じの反応が出ています!


始めからアタリは有りますが、タイミングを変えたりしながらアワセを喰らわせますが、なかなか鈎掛かりしてくれません。。


ここで8号にチェンジ!


すると小さなアタリ。


ショートバイトから追い食いを誘い鈎掛かりさせます!


最初の獲物はホウボウ☆


ここで移動!


水深60~70メーターの深場へ!


ですが餌取りのアタリすら無くなり、また40メーター前後へ戻る。


探見丸にも反応が出ていて、これだけでもモチベーションが違います。


ですが反応の割に本命のアタリは少ない。


そんな時、リフト&フォールをしていると、フォール中にラインがおかしな動きを見せる!


すかさず即アワセ!


『ゴンゴン!』

黒鱒xhunterのブログ
500グラムくらいの真鯛!


根についていたのか、魚体が黒い。


吐き出したのはイワシと小さなエビ!


餌は食ってるようなので期待は出来ます!


しかし、アタリは多いのですがウマズラの猛攻…。。


そんなウマズラも水揚げしていくと、途中で釣れたウマズラが…

黒鱒xhunterのブログ
???



何か大事なものがありましぇん・・・(-_-メ


黒鱒xhunterのブログ
しっぽが・・・


弱肉強食の海でよjくここまで大きくなれたなと…



小さい時にでも何かに襲われたんですかね?



たくましく生きるこいつはリリース!

身をフリフリさせて帰っていきました(^^)


午前船も終盤。。


デカイの一発掛けたいですが、なかなかそう上手くは行きません。


ここでヒット!さっきと同じサイズの真鯛を追加!


ショートバイトが多かったこの日、だからと言って決して活性が低い感じではないんですが…



結局その後、ドラマは訪れず。。

大物との接点は訪れませんでした(-_-;)



釣果、真鯛2、ウマズラ5、ホウボウ1、ハナダイ1。




雰囲気はバリバリあるんですけどね~。


黒鱒xhunterのブログ

って言ってたら午後船の常連Mさん大鯛釣ってるし…(笑)


今週は台風が接近する予定!


あまりたいしたことはなさそうですが、ガラリと何かが変わって大鯛乱舞なんて事も考えられます!

それに期待することにしま~す☆




タックル


ロッド:青帝TENYA MADAI  230ML 245M


リール:10ステラ2500S C3000HG


ライン:サンライン一つテンヤPE0,6号


リーダー:フロロ2号3ヒロ


使用テンヤ:ビンビンテンヤ 10号房総タイ手打ち鈎:カラーオレンジゴールド :8号ビンビンテンヤノーマル大鈎:チャートグローゴールドフレーク(ビンビンテンヤ舞の作り方)



完。