12月31日。



大晦日となったこの日。


仲間のJUNさん、現地でasaさん、テラさん、メガネのスエナガさん に末永さんジュニア、WBSのA井さん。



新幸丸 大船長宅でおしゃべりしながら準備を済ませ船へ!



右舷に並ばせて頂き、右舷大ドモにJUNさん→自分→asaさん→テラさん→A井さん→ジュニア→スエナガさんの片舷7名での出船!



ポイントの大原沖へ!


水深30~40メーター。


ポイントに到着した時は風が強く、船長からも5号位から始めてとの事で、ビンビンテンヤ5号チャートグローゴールドフレーク中鈎からスタート!



黒鱒xhunterのブログ
幸先良く釣り開始後すぐに本命真鯛をキャッチ!


こりゃまた厳しいな~と思っていたら、ものの30分で風はおさまり釣りしやすい状態へ!


2枚目キャッチした所で魚が浮き気味だったのと、潮も緩く、軽いテンヤにチェンジ!


3号ビンビンテンヤに変えるも、誘いの時間が短く、4号のビンビンテンヤ舞にチェンジ!



すると、最初の投入で5メーター上でアタってしまう状態に・・・。


数釣りも終盤な感じの海に、願っても無い状況☆


黒鱒xhunterのブログ
4号のビンビン舞がアジャストし、連発!


黒鱒xhunterのブログ

鯛、鯛、ウマ、鯛、ウマ・・・と連発☆



次第に餌取りが多くなりポイント移動。


黒鱒xhunterのブログ
ウマを掛けた拍子にライジャケの線を引っ張ってしまったスエナガさん・・・(笑)



そんなスエナガさんポイント移動直後、良いファイトしています!


黒鱒xhunterのブログ
本日最大の2,2キロ☆



黒鱒xhunterのブログ
asaさんは本日苦戦。


本命真鯛をカモメを見ながら無事キャッチ(笑)



今年最後の釣り、釣果、真鯛9枚、ハナダイ2枚、ショウサイフグ2、ウマズラ3。



大物は出ませんでしたが2010年ラストの一つテンヤを堪能できました☆

ラストに・・・


ダイちゃんが撮った悪意を感じさせるJUNさんの画像で・・・



黒鱒xhunterのブログ

また来年☆



タックル


ロッド:青帝TENYA MADAI  230L 


リール:10ステラ2500


ライン:サンライン一つテンヤPE0,8号


リーダー:フロロ2号3ヒロ


使用テンヤ:ビンビンテンヤ舞3号4号(ビンビンテンヤ舞の作り方) ビンビンテンヤ3号オレンジゴールド中鈎




完。