12月17日。



左足にドラム缶を落とすと言う失態を犯し・・・左足親指骨折。。


お恥ずかしい限りですが、こんな自分を心配して下さった皆様に感謝し、痛みが引いてから行ってまいりました新幸丸 さん☆


釣り座は右舷大ドモスーパーシート☆


6名?の真鯛師を乗せ向かうは大原沖☆



水深20メーター!


ポイントに到着し、釣り開始も、一応座りながらの釣りに徹する。



だがしかし・・・



や・り・に・く・い・・・(((゜д゜;)))



当然と言えば当然なのでしょう。。


誘える幅も狭く、オマケに船下へ入って行く潮も合わさりとても釣りはしにくい状態。。


5号のビンビンテンヤ舞で潮の流れを抑えながら釣りするもアタリあるも乗せられず・・・


かなり出遅れてしまい、ようやく釣った真鯛で船長から船中0が消えたと知らされる・・・。。。



こりゃいかん!!


隣では大地が入れ食い状態。。



わざと釣りを難しくしてしまっている自分に腹が立ち、しっかり立って釣り開始!!



青帝230Lに、3号のビンビンテンヤオレンジゴールドフレークの中鈎にチェンジし、落として行くと・・・


黒鱒xhunterのブログ
ソリッドティップでどんな小さなアタリも逃さない青帝230Lの威力爆発☆


ラインでのアタリも多く、偏光は欠かせません!


5~10メーター上でアタリが出てしまう最高の状態・・・。。。



これが解ったら、もう最初の投入で10メーター先からフォールでアタリを取って行く釣りに集中!!


リールのベールも戻す間もなく手で押さえながらのアワセ!


これで・・・


入れ食い・・・(*v.v)。


運良く??底までテンヤが到達してしまうと、ウマ、ベラの巣。。


鯛はかなり浮いているよう!



一流しで17枚の真鯛を水揚げし、二流し目突入~!


黒鱒xhunterのブログ
一流し目より威力は衰えるが真鯛は釣れ、イナダもキャッチ!



三流し目は威力も戻りまたも入れ食い状態。



こうして、最高な日を満喫し沖上がり。



黒鱒xhunterのブログ-DVC00522.jpg
釣果、真鯛30、イナダ1。



もうこの時期の真鯛は料理ベタの自分でも美味しい☆


料理上手な人は更に美味しい事間違い無しですね。。



黒鱒xhunterのブログ-DVC00511.jpg
集中疲れを取りに、最近マイブームの『太陽の里』に立ち寄り、爆睡。



夜中の12時半に目覚めると言う失態を犯し、もう一度新幸丸に戻ろうかとウロウロするも、結局おとなしく帰り更に爆睡した事はここだけの話。。




タックル


ロッド:青帝TENYA MADAI  230L 245M 


リール:10ステラC3000HG ステラ2500


ライン:ゴーセンライトタックルG♯0、6号


リーダー:フロロ2号3ヒロ


使用テンヤ:ビンビンテンヤ舞5号(ビンビンテンヤ舞の作り方) ビンビンテンヤ3号オレンジゴールドフレーク中鈎


完。