11月8日。


前日に土浦へ!


そう!7日のこの日は土浦で行われていたビッグイベント!


バサーオールスタークラシック最終日を見に行って来ました☆



いや~~~~すんごい盛り上がり!☆


思わず見入ってしまいました(・ω・)/

黒鱒xhunterのブログ
ジャッカルブースではナカジーさん がフーターズガールとイチャイチャ・・・


いや・・・ちゃんと仕事してました(ㅎωㅎ*)



4位入賞加藤さん の車を綺麗にしとく予定でいたナカジーさん、フーターズガールとのイチャイチャで忘れてしまったのは裏話し。。



そんな(どんな?)ナカジーさんと一緒に福島へ!



いわき市内のビジネスホテルで一泊☆


5時半集合との事だったので朝4時半に出発!



1度行ったので余裕かと思いきや・・・


前回と同じ所で迷いロスタイム。。。


黒鱒xhunterのブログ-DVC00410.jpg

隣で寝ているナカジーさんに気付かれまいと冷静を装いナビ見てウロウロ・・・。



意外と宿泊したいわき市内から離れていた事が解り、集合時間も迫り焦っていると、ナカジーさんの携帯に現地で落ち合うはずのジャッカルフィールドスタッフ伊籐さんから。。



遂にバレた!(´Д`;)



寝てただけのくせに・・・『なにしてんねん!』『1回来てんねんやろ?』『はよしっ!』『ホンマどうしようもないな!』『どんくさっ!!』『そこ左ちゃうん??』『伊藤さんおったで!』『ホンマなに伊藤さん走らせてんねん!』・・・。。


キィィィーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ



寝てただけのくせに!!!(TωT)!!!



なんとかたどり着いた船宿さんは前回もお世話になった福島県長栄丸さん



もう朝と夜は寒過ぎて防寒着ないとガクブルです(((( ;°Д°))))



黒鱒xhunterのブログ

6時出船☆


黒鱒xhunterのブログ

ポイントも近く15分程度走ったら到着!



釣り座は右舷ミヨシから伊藤さん→自分→ナカジーさんの順☆



朝一はとりあえずの青帝TENYA MADAI 245Mに5号ビンビンテンヤで様子見!


水深も30メーター前後と浅く、潮も緩いので青帝TENYA MADAI 230MLに3号ビンビンテンヤオレンジゴールド房総タイ手打ち鈎にチェンジ!



細かなアタリが多く、小型のハナダイや、フグ、その他にはアイナメやヒラメと高級外道が多く混じる中、遂に真鯛エリア突入!



左舷で本命真鯛が揚がる!



すると自分にもアタリ!


今までのフグやハナダイとなんら変わらないアタリでしたが即アワセ!


するとトルクフルな『ゴンゴン!!』の後・・・


『ジィィィ~~~!!』



思わずもっと走れ走れ!!と(笑)


そう、ここ福島は数は出ないものの(今の所)出ればデカイ!!


こいつもなかなかのヒキ!


揚がって来た影は間違い無く本命真鯛!


無事キャッチ☆


ようやく福島真鯛をキャッチ(汗)


黒鱒xhunterのブログ

リベンジ成功~(笑)


2,4キロ☆



ホッと一安心したのも束の間!


黒鱒xhunterのブログ

良いエリアに入っているので今度は伊藤さんに!


黒鱒xhunterのブログ

するとナカジーさんにものダブルヒット!!



ナカジーさんの隣へ行き、ネットを持ってスタンバイ!


良い感じでドラグが出て行きます!


間違い無く大物!


するとナカジーさん、いきなり『福島サイコー!!』と叫んだ!!


次の瞬間!!!


『フッ・・・』と生命反応が消え意気消沈。。。



まさかのバ・ラ・シ(°д°;)



この時自分には解った。


やはり普段の行ないがいけないんだと・・・(-_-メ


黒鱒xhunterのブログ

伊藤さんは普段の行ない良く無事キャッチ☆


これがデカイ!!!


黒鱒xhunterのブログ

なんと5,1キロの大鯛!!


ビンビンテンヤ舞の4号で☆



いや~しかし良いラッシュでした!



その後移動!



外道共にアタリは少ないものの良いエリアに差し掛かるとアタリ出だし、メバル、イナダ、サバ、海タナゴ、クロソイ、アイナメ、ヒラメ、ハナダイ、フグとやはり一つテンヤで釣れる魚種は無限大☆



少し船も流され出したのでビンビンテンヤ舞の5号にチェンジ!



するとまたも左舷で本命真鯛が揚がる!



キャストし広く探っているとすると着底直前に竿先に違和感!


黒鱒xhunterのブログ

2枚目の本命真鯛をキャッチ☆



黒鱒xhunterのブログ
黒鱒xhunterのブログ
その後も色んなアタリを楽しみながら時間は過ぎ・・・

(高級外道は良いですね~)



いよいよ終盤。


残す所はナカジーさん。



ギリギリの何かをモッテルナカジーさん。


マジで終わり5分前に本命らしき魚を掛ける!!


ラインも『ジィィ~!!』と出ましたが・・・


またも・・・


バラシ!!!


終わった・・・


だがなんと今度は終わり2分前。


3度のアワセで決まった獲物は・・・



茶色い自称『真鯛』。。。



確かにギリギリの何かはモッテました。。



こんな感じでリベンジ福島真鯛成功~☆



黒鱒xhunterのブログ-DVC00411.jpg
釣果、真鯛2、ヒラメ2~3、アイナメ2~3、ハナダイ沢山、ショウサイ沢山、メバル2~3、海タナゴ1、イナダ1。



何度も言いますが来たらデカイ福島真鯛!


魅力的です!!


船中12枚の真鯛が揚がり、1番小さくても1キロからMAX5、1キロ!


5キロアップ2枚の4キロアップも1枚とデカイの揚がってますよ~!!


黒鱒xhunterのブログ

こうして福島一つテンヤ真鯛リベンジ成功~☆


また行きますよ~!!



同船者の皆さん、お疲れ様でした☆



タックル


ロッド:青帝TENYA MADAI  245M、230ML


リール:10ステラ2500、10ステラC3000HG


ライン:ゴーセンライトタックルG♯0、6号


リーダー:フロロ2号3ヒロ


使用テンヤ:ビンビンテンヤ3号5号 ビンビンテンヤ舞3号4号5号6号ゴールド



完。