5月9日。



友人T君と共に、小貝川(下流)に繰り出しました☆


この時期になると、水が増え、ボートを浮かべる事が出来る小貝川。


数年前はパラダイスでした。


関東の八○潟と呼んでいたような・・・いなかったような・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)



ザックリと・・・



田植えの時期で、濁った水が入り、本流はダダ濁り。



黒鱒xhunterのブログ-DVC00122.jpg

水の良いエリアを探したらポツポツと釣れ出します。


まずはフラッピンホグJrのヘビダン☆



本流でもブッシュが絡むエリアではバイト有り。


黒鱒xhunterのブログ-DVC00125.jpg

ハードボトムでのクランキング(ワイルドハンチ)でも結果が出ました。



魚の状態はミッド~アフターと言った感じ。



結果、奥行きのある、パラアシの水の良いエリアを何往復もして、ベビーブラッシュホッグテキサス→ヤマセンコーノーシンカー→フリックシャイク4,8のジグヘッドワッキーのローテで魚が出て来ると言った感じでした。



黒鱒xhunterのブログ-DVC00149.jpg

結果、MAX44センチを含む10匹(うち40アップ4本)。T君はバラシまくりの2匹で終了となりました。



一週間経った17日に行った仲間から、MAX48センチを含む、5本を同じエリアでとったと。


バラシた数も同じくらいと、今年は出足好調の予感☆


ただしエリアを外すと全くのノーバイトでしたが・・・。



ブログ書く時間が無く、時間が経ってしまったのでザックリとになってしまいましたが、こんな感じでした☆




完。