14日。


前日に大原に真鯛釣りに行ったので、ゆっくりしようと思って、お昼の12時まで爆睡。。


起きた瞬間のポカポカ陽気。。



『このままグダグダ過ごして終わらすのは惜しい!!』



と思った瞬間、既に友人であるT田君に電話をしていました・・・。



よってオカッパリの準備をし、いざ新利根川へ!!



夕マズメには間に合う(^ε^)



時間も無いしやれる事も絞られます。



利根川沿いをラストbBで爆走~☆


なにやら車を買い替えるらしいT田君。


アルファードにするらしい・・・。。

(ウラヤマシ~)



黒鱒xhunterのブログ
黒鱒xhunterのブログ


利根川沿いを走っていると、どうやら新しく橋が掛かるよう。


神崎大橋の手前。



黒鱒xhunterのブログ

その神崎大橋を渡り、新利根川へ☆


3時着。。


新利根川は小さい頃から良く通った川☆



ポイントも熟知しております。



まず初めのポイントでは、底に何か沈んでるポイント☆


ここはボートじゃ攻めれないオカッパリの聖地☆



テキサス5gのダムダムホッグで攻める。


水は濁っており、北の風が冷たい。。



次第に風も強くなる。



攻め始めてからすぐに、底に沈むストラクチャーを感知しながら、スローに誘っていると・・・



『クッ・・・』



とアタリ・・・。



うおっ!!


アワセの体勢に入り、もう一度きいて見ると・・・



離してるしっ( ̄□ ̄;)!!



まじですか!!



しばらく粘りましたがその後はアタリ無し。



ポイントを移動することに。



ボートもちらほら浮いておりました。



時間も5時。


残り時間もわずか。



ライトリグにチャンジするため、スピニングタックルにチェンジ。


リグっていると・・・


なんか揺れてる??


前日の大原の船の揺れが残っているのかと思っていたら・・・(笑)



地震でした(((゜д゜;)))



結構デカかったですね~!


横揺れがグワングワンと、しばらく揺れておりました。。



その後、ライトリグにしてから釣り開始。


0,9gのジグヘッドに、4,8フリックシェイクの日焼けメロンワッキー☆



かなりジックリと。。



すると・・・『クッ・・・』と抑え込むようなアタリ!


黒鱒xhunterのブログ


2010年初バス~☆



夕マズメに絞り??集中力も無くならず、やれる事も少なかったので釣れた感じ!(笑)



なんだかんだで充実出来ました~☆



その後は何故か季節外れの花火を見ながら、帰宅となりました☆



黒鱒xhunterのブログ

花火ブレブレ・・・。




完。