27日、asaさんに誘ってもらい、行って来ました久々太刀魚!


釣れてる太刀魚はサイズが良く、脂が乗っててウマい!!とのことで・・・( ̄▽+ ̄*)



お世話になったのはさわ浦丸 さん☆


7時出船!


9時にポイントとなる久里浜沖へ!

黒鱒xhunterのブログ

既に船団が出来ております。



水深80メーター前後。


とりあえず湾ジグ95グラムの紫系から開始。



周りの生きイワシでやってる船はポツポツ釣れています。


何度か上げて落としてを繰り返していると、たまにバランスの崩れるリズム。


近くに何かがいるなと感じた次の瞬間!


ドスッ!!


と止めた瞬間に太刀魚アタック!!


この瞬間がたまりません(°∀°)b



黒鱒xhunterのブログ

幸先良く、良型の指4本半サイズをゲット☆



その後も掛けるがバラシ。


この日は掛かってもバレてしまう事が多く、半分くらいはバレ。。

(スレ掛かり)


イマイチ活性が低いみたい。


釣れ方もバラバラ。。


フォールでのアタリが多いと前情報でありましたが、フォールでは1本のみ。



アタリが遠くなると小移動。
黒鱒xhunterのブログ
なんせ隣の船に乗り移れんじゃねーか??


って位ひしめき合っております。



その後もバリバリとは言えませんがポツポツと追加。


黒鱒xhunterのブログ
カミソリのような歯!!


スレも多く、この歯ですからリーダーチェックは欠かせません。



黒鱒xhunterのブログ
お昼前になるとアタリはパッタリと無くなってしまいました。



途中サバを釣ったので、アタリも無いし、asaさんと2人で餌釣りへ変更!


これもコンスタントとは行きませんが何とかアタリがある程度。



ここで出ちゃいました(汗)


やっと出たアタリを即アワセ~(笑)


完全に鯛の影響です。


きっと太刀魚もびっくりしてると思います。



太刀魚 『サバだ~いただきまーす・・・ガシガシ・・・』


バシュ!!!(笑)



きっと太刀も・・・


『エェェ~!!』ですよ(笑)



結局3バイト即アワセでジ・エンド(笑)

黒鱒xhunterのブログ

・・・



ジグで釣った6本で納竿となりました(●´ω`●)ゞ

それでも型が良いので満足☆


黒鱒xhunterのブログ

早速I川さんにお裾分けして自分の分を捌いてもらい塩焼きで食しましたが・・・


ウマし!


でした(笑)



トゥ~ス!!




完。