6月14日、久し振りにシロギス釣りに行ってきました!


黒鱒xhunterのブログ

お世話になったのは、さわ浦丸!


さわ浦さんも久し振り!


って言うか、東京湾久し振り?


黒鱒xhunterのブログ

準備を済ませ、7時半出船!


いざ、向かうポイントは盤洲☆



黒鱒xhunterのブログ

アクアラインのすぐ近く!海ほたるも見えます!



水深5~6メーター!



仕掛けはテンビン1本針仕掛け☆


オモリは10号でスタート!




あまり潮は流れて無い様子!



入れてすぐにアタリ!


10号オモリだと


『ゴゴゴンッ!!』


と良いアタリが出ます!



黒鱒xhunterのブログ

順調に数匹釣るも、急にアタリが遠くなったりと、魚がまとまってる場所は限られるようで…



黒鱒xhunterのブログ

何度かシーアンカーを入れ直し小移動を繰り返す!



潮も、あまりパッとしませんが飽きない程度にアタリます。



黒鱒xhunterのブログ

この釣りは、お手軽にバスタックルで十分だし、何と言ってもシロギスは良く釣れてくれる(°∀°)b

(6フィートのライトアクションに2000番クラスのリール、PE1号前後でモウマンタイ)


ただ置いといても釣れますが、動かした方が良いですね☆


今回は小刻みにトントンと底を叩いて止めるといったのが有効だったかも☆


外道もモチロン!

黒鱒xhunterのブログ
黒鱒xhunterのブログ

イシモチ、パックンチョ(こいつのあだ名)、イイダコ☆



今日は天気もなんとかもってくれて、のんびりした釣りが出来ました★



黒鱒xhunterのブログ

本日の釣果は58匹で竿頭~★

(この日のマイブーム、斜め左45°ポーズ)



まあざっとこんな感じで終了!



宿に帰り、様子を見に来たゆけむりさんと、次回のシイラの約束をし、帰路へ!(笑)


黒鱒xhunterのブログ

ゆけむりさんの後ろ姿(笑)



黒鱒xhunterのブログ

やっぱし良いぜ~ホワイトクロックス☆


梅のオニギリ買ったけど全然関係無かったからねっ(*´Д`)=з笑

(梅は当たらないと言うジンクスがあると言う)



これにて終わりなんですが…



慣れない事をこの後しまして…(-_-メ



それはまた次回☆

(いいのか??)



黒鱒xhunterのブログ

完。