遅くなりましたが…


一応書いときます。。。

(ホントは凄い凹んでるんだけどねっ!!!)



連休5日の日、2度目となる大原一つテンヤ真鯛に行ってきました。


午前船のため、夜の12時に出発。


2時頃到着。


仮眠を少しとり、誘っていただいたS藤氏と、K堀氏と合流。



毎度そうなんですが、ワクワクしてしまう時間です!


それもそのはず…。


釣れてるんです!!



毎日のように大鯛小鯛がわんさか水揚げ!



期待しないわけありません…(-_-メ



まあ…ここまでは順調。。



朝4時出船。



ポイント到着し、シーアンカーを入れ、流しながらの釣り。



前日の午前船に乗り込んだasaさんからの情報で、潮がカッ飛んでると…。。



とりあえず、8号テンヤで様子を見る。



ここの潮は予想を遥かに上回る、『どんな動きしてるの??』っつー位、訳解らん事になっております。。


とにかく早い早い…(汗)



どれが底なのか…前半はそれすら分かりにくく、完全に苦戦!!!



途中、『ポッポッポッポッ』と、底を引きずる感覚が竿先に伝わる。



根がかりを恐れ、タナを底に当たらないくらいまで上げる…。。



この行為がいけなかったと気付くまで…相当な時間と労力を無駄にしていました…(-_-メ。。



前半はこの釣りで、たまたまフォールで食って来てくれたマグレイサキと、カンゾウヒラメのみ。。



後半、後ろでばかばか釣るS藤氏の元へ。。



S藤氏、自分のいた場所と…テンヤまでサービス。。


しかも釣りやめてレクチャーまでo(TωT )



ここでS藤氏のパターンはこうだった!



『底に着いた後の、ポッポッポッ!あの底を引きずる感触を残したまま…ステイ。。』



言われるがままに実践。



いとも簡単に、ハナダイゲット!!


真鯛ではありませんでしたが、鯛の付く魚が釣れました(泣笑)



こんなパターンが…( ̄□ ̄;)



自分がしていた行為は、この日のタイには、タイヘン遺憾なものだったのだと気付かせて頂く…。。



その後もすぐに小さいですがハナダイ追加。



その後は…フィーバータイム終了。。



納竿。。




凹むでしょ??



凹むんですよ。。



周りは釣れてるんですもん。。


これですよ↓↓?


黒鱒xhunterのブログ

凹むわ~。(´д`lll)



あ~凹む凹む。



へこむぅ~!!!


うっさいって??



あ~あ。。


凹むって何回言ったでしょうか?

(いちいち正解させないでね!笑)


こうして、2度目のテンヤ真鯛に返り討ちにされて、帰宅傷心となりました。。



S藤氏に、鯛いただいて来たから、鯛は食うけどね!!!

(S藤氏、ごちそう様ですm(u_u)m)

完。