昨日はめちゃくちゃ良い天気でしたね!


まさに釣りびよりん。。

(意味不明なJIM村田のオヤジギャグ。)



昨日は霞ヶ浦の方へ行って参りました。


黒鱒xhunterのブログ-CA390735.JPG

お仲間T氏を引き連れ、いざ大山のスロープへ!



そこではなんと…


黒鱒xhunterのブログ-CA390736.JPG

下ろす所が無いんじゃね~!?


と思うくらいの車&ボート。。



どうやらチャプターが開催されていたようです。。


やっちまったな~と思いながらも、下ろせるスペースを見つけ、チャプターの人達より、ちょい先に出船☆



しかし…



本湖の水温12度。。



確かに…上がったさ!


確実にシングルだった冬から、ちゃんと春へ意向してます。。


けど…正直もっと高いと思っていました。。



こりゃシャロー好きとしてはイマイチ不安が抜けません。。



黒鱒xhunterのブログ

釣り開始して思ったのは、新芽のアシがポツポツと…(*^▽^*)



新芽のアシって…



なんだか…



釣れそうな気がするぅ~(笑)





はい…気だけでした。。



アシ奥には例の如く、鯉が占拠していて…


鯉が恋して…鯉、恋、来い…(-_-メ



完全に…



崩壊…((o(-゛-;)




いちいちシュポシュポやってる鯉に嫌気がさし、コイが入れないドシャローを攻める。



エレキが砂煙を巻き上げるようなドシャロー。


でも実績は十分。


丁寧に攻めて行く。



ここでなんと…


1年以上バスを釣って無いと言うT氏に…



バイト!!



キラッとバスの反転する姿!


デカイ!!



が…



パシュ~ン…。


ぬ…抜けた。。( ・(ェ)・)。。


2人とも…


放心状態がつづく。。



※心の声。


俺 【なにやってんだよ…いつもふざけてばっかりだから、いざ来た時、神様が、君はふざけてばかりだからまだ早いって、天罰がくだるんだよ!なんだよその顔。いつものふざけた感じじゃ無くて、ホントに来たらマジ顔かよっ(-_-メ】


T氏 【うわぁぁぁ~やっちまった。。1年ぶりのバスだったのに。。どうしてなんだぁぁ~…あ!きっとキャットだ!キャットに違い無い!バスなんかいね~し☆やっぱ釣るならキャットだろ~( ̄▽+ ̄*)】

(変にポジティブなT氏は多分こう思ったはず。)


しばらく会話が無くなる。



そこのエリアは範囲が小さいのですが、結構な確率でバイトがある場所。


その後も、何度か入り直すが…


サラバ…ビッグママよ。。


黒鱒xhunterのブログ
(バイトがあったアシ際。。)



ここへ来てT氏が突然の腹痛!!



なんの前ぶれも無く突然!!


油汗をかき、『どっか下ろして~!!』


黒鱒xhunterのブログ

(ケツの下にゲンコツで我慢。)


これ…1度や2度じゃ無いんです。


突然来る便意。。


良く今までの人生、そんな突然来る便意に対応して来たな~と感心する。



黒鱒xhunterのブログ

奇跡的にあった近くの公園へ!

(ここ使うのも2度目。)



最近うん○ネタばかりで申し訳無いですが、真実のみを語ってるのでお許しを…(笑)




黒鱒xhunterのブログ

スッキリして帰って来たT氏。。


黒鱒xhunterのブログ

T氏を待っていた俺。。

(タイトルとボートは関係ありません。)



ここで、スッキリしたT氏の心の声が聞こえてかはさておき、キャット釣りに変更。



凪の暖かい春の釣り。


ポカポカと…眠くなる。。


いや…


寝る(@ ̄ρ ̄@)zzzz



寝る時は置き竿注意ですよ(-_-メ


T氏は以前、竿持って行かれてます。。


↓↓詳しくは(笑)


キャット盗難事件。



キャットも水温12、3度じゃまだ活性は低い。



黒鱒xhunterのブログ


黒鱒xhunterのブログ

T氏が…ポツリポツリと釣る(-_-メ



大山では今、工事が行われている。


黒鱒xhunterのブログ-CA390737.JPG

迂回道路も出来ているが、ボートは下せます。


大山に出来た新しい石積みリップラップ。


黒鱒xhunterのブログ

黒鱒xhunterのブログ
黒鱒xhunterのブログ

浚渫も近いし、バスは付きそう☆



無くなるストラクチャーもあれば、新しく出来るストラクチャーもあり☆


これから楽しみです!



黒鱒xhunterのブログ

しかし…こやつ…キャットになると釣りやがる(-_-メ


俺まだ0キャット。。



このまま寝てては何も釣れない。。


それだけは…ヤダ!!


執念か?それともただの負けず嫌いか?


黒鱒xhunterのブログ

ただの負けず嫌いです。。


激渋キャットに吠えときました~!!!



あとひと月…いや、あと半月経てばキャットはイージーでしょう!

(誰も興味無いって?)



キャットは初心者には持ってこいの釣りですよ~!


釣りの楽しさを教えたいならうってつけ☆

(釣れ過ぎて飽きちゃうかも!)



と…まあ、グダグダな感じで終わりますが、バスは大分厳しかった模様。。


チャプターでは、7人がウェイイン。


1本勝負だった様子。



黒鱒xhunterのブログ-CA390744.JPG

帰りはいつも寄るハンバーグ屋さんで夕飯☆


いつもハンバーグなので…


今回はトンカツにしてみました。。


黒鱒xhunterのブログ-CA390745.JPG

食いかけてから写真を撮って無いことに気が付き、残念ながら食いかけNGが出て、T氏のハンバーグを撮らせてもらう。



この後は眠さに耐えながら帰還。




5秒で深い眠りに付きましたm(u_u)m



完。