こんにちは!


今日は朝は雨風凄かったのに、午後になったら良い天気になってしまいましたね☆



今日はと言うと、午前中いっぱいはダラダラと過ごしてました。


どうやらアオリイカをやりに行ったasaさんは、現地に着く寸前に中止宣告を受けたらしい。。


行かなくて良かったと思ってしまって…申し訳ない(笑)



午後になってから、お墓参りに行ってきました。


たいした事はしてないけど、たまには行かなきゃなと思いました。



そんでもって夕方。


ちょこっと近所の池へ…


黒鱒xhunterのブログ

ここは地元仲間と、ナイトバッシングを良く楽しんでる池!


アベレージ20センチとあんまり大きいバスは釣れない池なんですが(たまにヨンマル出るよ)、ちょこっと暇があると手軽に行ける距離なので好んで釣りしに行ってます★

(釣り人は多いんですけどね…)


今年は初となるこの池!


4時頃にちょこっと行ってみました!


釣り人はやはり多い。


良い場所には大抵入ってますね。。



フライをやってた人に、『どうですか?』と声を掛けると、『全然ダメ』との事。



近くで釣りをさせてもらい、この池最強(自分的には)の4インチグラブのノーシンカーで探る。


時間もないし、トントンと撃っていく。



反応なし。



少し移動。



風が少しあるので、ラインが流されないように低い弾道でアシ際を撃つ。


ラインを水面につけ、ホール。



すると…



まるでエギングのホール時のアタリのように、糸が引っ張られ手元に伝わる…



バイト!!!



アワセると沖に走る!!



なかなかいい引き!

(ライン3ポンドのライトタックルです…)


上がって来たのは…


黒鱒xhunterのブログ


アベレージを10センチも上回る、30センチのブラックさん(笑)



だいぶ暖かい日も続いて、きっと水温も13℃以上はあるんでしょう。


十分もう良いスポットに落とせば、イージーに釣れるんではないでしょうか?



満足してしまったので今日はこれで終わり!




黒鱒xhunterのブログ

子供と野球をやったり、(WBCの影響か?)


暖かいので、みんなそれぞれの遊びで楽しんでましたね☆



休釣日にしようと思ったのですが、行って良かったYO~★