昨日行われた某団体のフルコンタクト選手権大会、60キロ級ルーキートーナメントで、優勝することが出来ました\(゜□゜)/


正直な話、あまり乗り気じゃなかったのですが、今までの練習で、自分がどれだけ成長したのかを確かめる意味で、出る事を決意。


ワンマッチの経験は2回ほど!

(戦績は一勝一敗。)


ですがそれもかなり昔。。


久々の大会、しかもトーナメント。。


体力が持つのか…それが一番不安ではありました。。



自分の戦いかたとしては、アウトボクシング的なヒット&アウェイを得意?としていますが、正直足を使う戦い方は予想以上に疲れます。。


2分間の戦いになるのですが、この2分が死ぬほど長い(+_+)


プロの選手がどれだけ凄いか良く解ります。。



まず大会会場に着き計量。


体重は階級を上げたので難なくパス!


…にしてもみんな強そうに見えるんですよね~。。



自分が出る階級の60キロ級は全部で5人。


この日まで全然誰と当たるかなんて知りません。


配られたトーナメント表を見ると…

黒鱒xhunterのブログ
(-_-メ。。


俺の所…険しくないですか…?


何故かは知りませんが、優勝までの道のりが遠い気がするんですが。。


黒鱒xhunterのブログ
上手く勝ち進んで行っても三人と当たる事に。。


なんかおかしい。。


だって自分が2試合目に初めて試合するのが3人ですよ(汗)


まんまとはめられた感は拭えませんでしたが…やってやろうじゃありませんかっ!!!



1戦目の相手は自分に似たアウトボクサータイプ。


自分より体も柔らかく、ハイキックも練習中に出してました。。

(自分はガッチガチのためハイは蹴れません。。)


正直アウトボクサーが相手として嫌なのはガンガン懐に入って来るタイプ。


自分がされて嫌な事をやってやろうと、隙あらばガンガン行く事を決意。



しかし、そう上手くは行きません。


向こうも入らせまいと前蹴り、ミドルキックと、なかなかパンチの距離には入らせてくれません。


ここは思い切って蹴りからパンチに繋げて懐に入ってやろうと、これは練習から毎回繰り返して来た事!


そしたら自分の左ストレート(自分サウスポーです)がクリーンヒット!!


少しグラついた顔が解りました!


そこからはラッシュラッシュでたたみかけ!!


もちろん自分も何発かもらってますが、アドレナリン出まくりで…


そんなの関係ね~状態(笑)


そんな感じで、なんとか初戦、自分に多くの旗が上がり勝利!(´Д`;)


正直自分では解りませんでした。。


負けたかなとも思いましたよ。。



そんな辛かった初戦が終わり、一休み…


のはずが、30分も待たずして2回戦目∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


相手は何度も言いますが初戦です(-_-メ



疲れも取れないまま2回戦目!


2回戦目の相手はこれまたアウトボクサータイプ?


やはりここも隙あらば懐に潜り込んでやろうと!



開始わずは数秒で相手の鼻から出血(((( ;°Д°))))


これまた左ストレートが上手く入っての出血でしたm(u_u)m


タイムをとり鼻血を審判が拭く。


正直これで終ってくれと心の中で思いましたよ。。



願いも叶わず再開!


攻め方はさっきと変らず。


ですが、パンチ主体だったので大分乳酸溜まりまくり。。


左ミドルキックを出すとレバーにヒット!


一瞬ひるんだ隙にさらに左ミドル&左ストレートで攻める!



辛くも勝利してしまい決勝へ。。



マジもうダメと思った。。


疲労もピーク。


でもここまで来たら勝ちたい!


そう思いながらいよいよ決勝!



相手はなんと同門対決。。


一緒に練習してきた先輩です。。


やりたくないのが本音。


でもお互いの戦い方は熟知しています。



あとはその時を待つだけ。



決勝戦。


手を合わせ、正々堂々とやろうと目で挨拶!


この先輩は力があるので一発に注意しようと警戒!


自分から飛び込んでその一発を出させないように戦う!


これも作戦が見事的中?


何発か良いのをもらいましたがなんとか勝利をもぎ取り、優勝出来ましたo(TωT )


終って抱き合い、先輩の口から『優勝おめでとう』と言われたのはすごく嬉しかった★



そんな感じで、なんとか優勝出来ました!


黒鱒xhunterのブログ

応援してくれた方々、相手をしてくれた方々、本当にありがとうございました!


これでしばらく釣りに集中できます(笑)


お誘い待ってます(笑)



完。