今日11月30日、ソルトチャプター江戸前第2戦に参戦して来ました!


今回お世話になった船は入船さんです→http://irifune36-39.com/



朝4時15分!


石川氏に迎えに来てもらう。。


4時15分・・・どうやら目覚ましが鳴ったのは覚えてる…。


2度寝してしまった模様。夢見てました(*_*)


まあ完全に朝からやらかしちゃいました。。寝坊です。。


石川氏の電話で目が覚め飛び起きダッシュで荷物を車に積んで出発…。



こうゆう時って…大抵何か忘れ物をするんです。


入船さんに着いたとき、『もしかして…』が…現実に。




∑(゚Д゚)


やっぱり…(TωT)


長靴忘れた。。



オマケに・・・




クロックス…(/ω\)


半ば諦め、夏気分で冬を肌で感じてやろうと。。


そんな時、我らがドンこと宮本さんが賞品用の長靴を…



どこぞで取ってきた賞品なのかはさておき、かなり助かりましたo(TωT )



長靴に履き替えいざ船へ!



まずは席決め!釣り座を決める。



なんと…


1番∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


右舷ミヨシのスーパーシート…。


やらかした~。。


風吹くなっ!!


波出るなっ!!


ジェットコースターが大の苦手。。


あの胃が浮く感じがヤダ(ノ_-。)



そうこうしてるうちに出船!!





…この時に事件は起きました!!


快調に河を下り、東京湾へと向かう途中…


自分の2つ裏の人の、横にして立て掛けてたロッド&リールが…


橋をくぐろうとした瞬間!!


『ガシュゴゴゴ…ポチャン!!』


瞬間を見てしまいました。。



何が起きたのか解りませんが、何かに引っかかった説、セットしていたオモリが落ちた説、上から何かが落ちてきた説、、いろいろありましたが…


とにかく落ちたんです!


もう一本も同じようになったのですが、奇跡的に宮本さんと石川さんのロッドにぶつかり、ギリギリ落ちずに生還!


でも竿先が折れてしまいました。。



いや~怖かったですよ~!


何が起きたのか解りませんが、もし橋の上から何かが落ちてきたり、あるいは何かが垂れ下がっていたりしたのなら…


変な話、竿で済んで良かったです。


もしそれが人にだったら…


考えるだけで恐ろしくなりますよ(+_+)




そんなアクシデントを乗り越え!いざ竹岡沖へ!!


いい天気です!




遠くにそびえ立つマウント富士もgoodルッキング~!


波も比較的穏やか!




釣り開始!


まずは底から1メーター以内を上下に狙っていきます!


底につけるとアタリがあります…が、外道のトラギス&ベラ!


外道は元気です!


底で這わせばいくらでもアタリます!


こりゃいかんとタナを底から1メーター位にチェンジ!


でも、一向に宙ではアタリません。。


アタらなすぎてアタリが恋しくなってしまい底に。。


ブルルン!!


アタリます(笑)


外道フィーバーです(苦笑)


そうしてるうちに、底をちょっと切った位の所で…


『カンカン!ゴッゴッゴ!』


のった!!


1枚目のカワハギゲット!!


1番下の針に。。


ん~。


どうやらハギさんボトム付近にいる様子。。


こりゃやっかいだ。


底につけると外道ラッシュ!


でもハギさんも混じってる様子。


宙じゃ殆どアタリなし。


参りました。


とりあえず宙からボトムの叩きを織り交ぜ釣って行く。


でもしっくりこない。


何枚かこれで釣れたけどなんか違う感じ。。


周りは…叩きで釣ってる∑(゚Д゚)!!


めげちゃいますよ…。


でも頑張って宙のバッタモンみたいな釣りでポツポツ。。



合計8枚。



…あ!こっちじゃなかった…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




平凡な結果に終わりました。。



あ!こないだ書いたワイドフック!


これはアタリがあって掛かるのは早いけど…バレる!!!


スピードが無難ですな。。



竿もA1使ってる人の話によると…折れる…と。。


物はもちろん良いみたいです!


けどこの日もA1折れてました。。


ちょっと考えよっと。。



さあ残るは結果発表!


5枚のウエイト勝負です!




良い型いません。。


ふっつうのハギ。いや…むしろ小さい。。



結果は。。


http://www.jbnbc.jp/SALT/ ←ここに出るはずで~す。


上位入賞者!



ハァ~・・・


なんかモヤモヤの残る釣りをしてしまった。。




賞品の抽選会!




これもこの大会の目玉(笑)


リールを一度でいいから当ってみたい。。



けど。。。



( ̄□ ̄;)!!


まあそんなもんでしょうね…。


オーラが違いますよ…。。


宮本さんにはいつもお世話になってますからね。。





閉会式。


いつも陰で頑張っていただいてる小出さん宮本さん。


楽しい大会に参加させてもらって…


あざ~す!!



まあそんなわけで、無事大会を終わることが出来ました。



ゲットした賞品!+長靴も☆



またこのイカした帽子ゲットだぜ!!



※ T君愛用(●´ω`●)



完。