昨日ブログで書きましたスミイカの釣りは、バスで言うキャロみたいな釣りでやりました!


中オモリ(10号~12号)をつけてハリス3号をひとひろ(1~1、5m)でエギ2,5号をつけてやりました。


タックルは湾フグ用の竿で0、8PE!もっと細くてもいいかも!


はじめっから湾フグ用の竿でやってしまったのでわかりませんが、周りのライトジギング用の竿でやってた人達のを聞くとアタリが良くわからないと言ってました。


ん~。。


竿重要!



何が楽しかったか・・・。


イカを掛けてからが一番スリリングで楽しかった(笑)


結構ハマる人とそうでない人が分かれちゃうかもしれませんが。。。


釣り方的には波もあって釣りづらいのもあったので着底後、10秒位待ってからきいてみて重みが無ければシャクリ上げまた底を取り10秒待つという釣り方で釣れました!


スミイカは漂ってるエギに反応が良いみたいでホントは着底後、底を切って(底から1mくらいの間)を漂わせたほうがいいみたいです!


まあその時その時にもよりますよね!


釣りに絶対はありませんから( ̄▽+ ̄*)


自分は釣り方もまだまだあるだろうし、もっとやってみたいと思いました(^∇^)


何事も釣り込まないとわかりませんよね!


そうなってくるとスミイカオンリーなら準備もかなり楽!


タックルもそんなにいらないし簡単にはじめられます★


また1つ釣りものが増えちゃった・・・(笑)


行きたい方いましたら声掛けてくださいo(^▽^)o


さわ浦船長も良い感触でしたのでまた出してくれそうです(笑)

(スミはキレイに掃除しますからお願いします 笑)



次の日曜はNBCソルトチャプター江戸前カワハギトーナメント第2戦です!


気持ちをカワハギに切り替えて頑張ろう!!






あ~・・・






・・・スミイカ行きたい(ノ_-。)