本格的に青物周りだした… | 静岡釣行日記

静岡釣行日記

主にチヌ、シーバス、アオリイカ、ブラックバスなどの釣果を報告します!進学で静岡に行くのでこれからは静岡釣行日記になります!たまに帰省したときに熊本での釣行日記も書くかもしれません

本日もエギングに!
ポイントに着いたとたんにナブラ、ナブラ、ナブラ笑笑周りにいたエギンガーの方も青物入ってきてイカの活性が下がってしまって釣れてないようでした。暗くなればナブラは落ち着くと思い、エギをひたすらシャクってやっと1杯ゲットできました!

いつもエギングをしている方が急いでショアジギングタックルに変えてルアーを投げてると90センチオーバーのブリを釣り上げていました!夜になればナブラは納まると思ってましたが22時を過ぎてもあちらこちらでバシャバシャとナブラがたっていたので諦めて納竿しました。これからはエギングロッド+ショアジギングタックルが必要かもです笑