本日は前回、小バスしか釣れなかった亀山へリベンジメラメラ


のむらボートさんから


いざ出船爆笑


前回同様、そこそこボイルもありえーん

釣れる釣れるマジック満々の亀山ラブ


でも騙されませんビックリマーク


前回の一ヶ所でネチネチ時間をかけてしまう事なく


今日はしっかり作戦通りにハードルアーでチャッチャツと流して午後からは反対側の笹川方面に行く作戦ニヤリ




立木周り、岬、つばきもとのシャロー、ワンド、カバーなどなどやるも不発。


バズからペンシル、ポッパー、プロップベイト、蟲系、ちょうちん釣りも不発。


スピナベやミノーもイマイチ。。


今日はハードルアーは厳しい日なのかな〜うーん


まっ、なんつっても晴天無風ドピーカンですからね〜晴れ

少しでも水の流れがある所や風が当たる所を探さないと厳しいなこりゃぼけー



そして、長崎手前のストレッチで


いつものダウンショットでなくセンコーのズル引きで

本日初ヒットクラッカー


小バス君でしが嬉しい1匹ゲラゲラ


この時点で8時だったので、いつもハードルアーばかり投げてる時よりもかなり早い本日初フィッシュビックリマーク




カバー周りの岸に投げて沈めて着底してのズル引き。


少し岸から離れてからのバイトでした。


しかし、その後はバイト無く折木沢は干上がっていて進めず折木沢手前でUターン。


医院下奥まで流そうかと思いましたがあまりに人が多いのでUターン。


いつもの日曜日よりも人が少ないとはいえ、やっぱり日曜日ですな汗



なんとなくキラキラ


流れのある岩盤でセンコーを落としてズル引きで釣れそうな感じでしたが。。。


でも、まだ9時。


ワーム主体に切り替えるのは早いと思い今度は

クランクで流す事に船



すると意外と答えはすぐに帰ってきましたゲラゲラ



岩の上島で本日2本目。


このストレッチをカラス宿辺りでまでやって

他にも3本クランクでキャッチ爆笑

オートリリースも含めw


岸が垂直な深場よりも、岸が比較的なだらかな浅場の方が釣れましたね。


ただサイズは30前後で


サイズアップしようと潜るレンジを深くしようとディープクランクを投げたり、色を変えたりしましたがなかなか大きいのは難しい感じあせる


これはもう笹川方面を目指そう爆笑


とはいえ、やはり不眠の疲れがピークに滝汗


力尽きてじいさんワンドで昼寝zzz


アラームが鳴って飛び起きると近くで釣りをしていた人もビックリびっくり


すんませ〜んぼけー



さてさて昼過ぎ。


真夏の亀山って感じピーカン無風。


きょうで2m位の減水ダウン


ここまでの減水は最近では珍しい亀山。


ばあさんワンド方面に流しながらクランクで釣っていく。

そして


午後の初ヒットは


やっぱりクランクで立木周り爆笑

クランクをメインに色々なげましたが


やっぱり今日はクランクが一番反応がありました。


よりとも島周り、笹川と流して


広場前の立木にて。



やっぱりこのサイズ。


この釣りではサイズアップは厳しいようでした。


もう下船間近。


ここからのむらまでだと結構飛ばさないと間に合わない時間。



今日も小バス天国になってじった亀山。


クランクで数は釣れたんで楽しかったんですけどね。


こりゃまたリベンジかなニヤニヤ


兎スピードで帰りつつ、立木や岬は打つも 無 。


ヘラ師さんがいなくなった川面台。



最後にここだけは投げようとクランクをキャスト。



すると、、


グングングンっと急に重たくなるびっくり


「  マジっ!! 」


最後の最後に来たおーっ!


強烈な引きで立木にラインが擦られなかなか出てこないあせる


なんとか潜らせず立木から出すと今度はボートを引き摺りながら岸のカバーの方へ


「 やめてーーーー滝汗 」


身体全体をぐねらせながら泳ぐ魚体は


「  ヤバいビックリマーク マジでかい叫び 」


頼むビックリマーク


頼む!!


これは絶対に獲りたい!!!!


エレキを操作しながら


ラインを巻き取るおーっ!


巻き取った以上にラインが出て行くガーン


また巻く また出て行くを繰り返し


全然弱る気配の無い魚と格闘あせるの末



ついに!!




来たーーー!!


50UP アップアップアップ



めちゃめちゃ嬉しいーーーークラッカークラッカークラッカー


しかも,針が外掛かりでワンフックのみ。


途中で外れたのかもしれませんが、ホントよく捕れたDASH!






ちなみに今回、記念写真を動画で撮って、写真を動画からスクリーンショットでとってみました。


記念写真動画 結構笑えました爆笑



いやいや、まさかのまさかでした。


クランクで釣れるけどサイズアップは難しいと思いきや、最後の最後に。。。でした。


亀山来て良かったあぁぁーーーーゲラゲラ