昨日の初50UPからの今日は相模湖釣行予定を変更して、お昼から小貝川でのんびり釣り照れ




天下一品でお昼を食べてからの


上州屋でお買い物してからの


小貝川釣行爆笑



ブログを見返すと小貝川に来るのは今年 初びっくり


昔々は国道六号線下から釣り上がって、よく釣れたんですが


最近は釣れてたポイントが全く釣れなくなって、新しいポイントを開拓するのも億劫でチーン

足が遠のいていた小貝。。。



そんな久々の小貝川なので思い切って上流の上流に行こうとビックリマーク


高速に乗って筑西市の二股に分かれてる所までやって来ました。


なんだかんだ高速降りてからが遠かったあせる



ちょっとした堰になっている所で先行者の方が30センチ位のバスを釣ってるのを目


これはもしや釣れるかもアップ


まずは先行者の方とは違うポイントに入り



先行者の方がいなくなったのでそそくさっと釣れてたポイントへ移動ウシシ


スピナベ、クランク、DS、蟲系、シャッドワームNS


いずれも反応無し真顔


芋グラブのノーシンカーを投入。


すると


「あれっ!? ライン動いてますはてなマーク


期待はしてましたが


まさかのヒット叫び


しかし、バレる叫び


いいんですけどね笑い泣き 小バスでしたし。。。


でもラージだったな。


粘るもそれ以上は反応無く、移動。



橋下で降りられそうな道を発見。


なんだか良さそうなポイントニヤリ


またまた色々試しますが


安定の 無 てへぺろ




このテトラも散々投げたんですがね〜


スピナベも駄目笑い泣き


さっきバラした芋グラブを再投入。


すると



「あれっびっくり ライン走ってます!! 」


結構、引くけどどうせ小バスなんだろうな〜


なんて思っていたら


ギュイィィィーーーーン!!!!


とラインを持っていき、メチャメチャ走るポーン


結構デカいんですけどっゲロー


沖に走られ、テトラに潜りこもうとされ、取り込もうとするとまた走られ、ジャンプもされ


やっとの思いで取り込んだのが↓↓↓




なんとビックリマーク 40UPでした〜クラッカー



まさか釣れるとも思ってなかったのでメジャーを持っていかなかったので急遽、竿を置いて撮影。


あとでメジャーで測ると41cm位




いやいや、釣れないと思ってた小貝でまさかの40UPゲラゲラ


なんだか昨日に引き続き、持ってる男!?


なんですけど〜w




でもやっぱり時合なんですかね〜。

さっきまで何の反応も無かったのに

日が陰り、薄暗くなってきてからのヒットでしたからね〜ニヤリ

昨日の50UPが釣れたのも夕マヅメだし。

タイミングって重要なんですね〜。

改めて感じた小貝川釣行でした。

明日、相模湖に行こうと思ってましたが

亀山で50UP

小貝川で40UP

満足したので明日は家でゆっくりしよう照れ

いやーホンマ、良い三連休でした(まだ終わってませんが)