本日は気温が35度を超える予報の亀山湖へ。


のむらボートさんでレンタル。


看板猫のニャン太郎はてなマークだっけ。。


にも挨拶をしっりしてぎした。


だから釣れる


はず。。


今日も昨日同様、35度を超えてきそうな猛暑日あせるあせる


水分補給と小休憩はこまめにが合言葉。


今日はホンマヤバかったチーン

ルアーを変えるのも面倒な一日でしたDASH!


今日はとりあえず

最低限投げるルアーを最初から出しておく作戦ニヤ



今日は三連休最終日だけどかなり人は少なめ。


ほぼほぼ皆さんが出払った後。


6時スタートクラッカー


日焼け止めもしっかり塗りましたグッド!


のむら桟橋の横のシャローからバズベイトで流します。


するとすぐにアタるビックリマーク


が合わせきらずチーン


「  なあぁぁーーーー叫び 」


まさかこんなに早くアタリがあるとはあせる


何回佳投げ直すも反応は微妙。


フォローでDSを入れると


すぐに釣れるww




25cm位の可愛い子ちゃん音譜


それではまあまあ引いて楽しませてくれたゲラゲラ


しかもこんな早く釣れたのは今年イチかも。


釣り始めて10投以内で釣れたクラッカー


最近、アオコ濁りだからか朝一、バスベイトが結構調子がアップ


その後もバズで流すも釣れたのはこれのみ。


でも何回かはバズに出たような記憶が。。。


その後はつばきもとボート方面に




今度は紛れもない小バスちゃんクラッカー


うーーーん、これはDSを一日中やってたら無限に釣れる日だな爆笑


ハードルアーをメインに、だまにワームを投げる。


ハードルアーには完全  ドクロ


晴天無風晴れ晴れ晴れ


しかもガン晴れ滝汗 これはホントに熱中症注意!!


湖面の照り返しもハンパない



なんとか硬いのを投げ続けますが。。。ムムム真顔


無 無 無



サイズアップを目指すべく ですが。


暑過ぎて考えるのも面倒な酷暑ゲロー


反応が無いとついついDSの竿に手が伸び。、。


釣れたのはやっぱり



大きい岬よりも小規模ワンドの岬をやった方が答えは早い。


でも大きな岬をじっくりやってた人の方がサイズは良かったような感じ。


その代わりプレッシャーは高いですけどね。


まどか岬やら馬の背やら


有名な岬周りを見れば入れ替わり立ち替わり人がいる状態。


タイミングなんでしょうね〜


休憩しながら


またDSにて。


立木かなにかに引っかかってたようで


無理に引っ張らずに竿だけ立てて出てくるのを暫く待ち


出てきたらあっという間に回収笑い泣き


ホント今日はバイトの数だけは楽しませてくれる。


ハードルアーメインで投げていて、普段なかなか釣れない私には贅沢な事ですが。。


できれば


もうちょっと引きを楽しみたいあせる

人のいなくなった猪川のほうしょうまさきの岬でセンコーにヒット。


血が出て死んでしまった。。。すまん。


川口の立木でスピナベやるもイマイチ。


つぼりと周辺や岩の上島も。。


久々にデカセンコー 7?インチを投入するも全く


 (笑)




釣れる気がしないままデカセンコーで頑張るもムキー


我慢の限界 チーンチーンチーン


DSに持ち替え、最後の祈りを込め


たかどうかは忘れましたが


のむらボートのシャローにキャスト。




「 ライン走ってます!? 」


疲労困憊の中、なんとか竿をあわせると



小バスとしか遊べなかった本日。

大きいとは言えませんが、

なんとか30オーバーww  がクラッカークラッカー


早々に引き上げたので計測しようとすると暴れ暴れて爆弾



痩せ過ぎててメザシにしか見えないスレンダーバス君。


ゴメンね本物の餌じゃなくて。


帰着時間間際ののむらボート前でのヒットだったので周りの視線に勝手にプレッシャーを感じながらのファイト。


でしたが、なんとか釣り上げられて良かったDASH!


時間を見るとジャスト17時。


終了間際で釣れたナイスなバス君!!


ありがとうーーーアップ


帰りの運転がちょっと楽になったよ爆笑