今日は、お初の豊英ダム爆笑


いつもの厳しい亀山ではなく癒しを求めて豊英へ。


車にて結構な山道を登って到着。豊英釣り舟センターゲラゲラ


リフトに荷物を載せて

豊英ダムにはこのボート屋さんのみ。

お初の場所だけどまたまた事前情報無しでの挑戦。


まずは上流へ。

少し濁ってるけど意外とクリアなだむなのかなうーん


そうなるとハードルアーは厳しいかもガーン

しかも晴天無風ダウン


バズベイトで流しながら、クローラーベイト、ポッパー、ペンシル、蝉


色々やるも反応無し。


良さげなとこに投げてもルアーを突きもしない滝汗


これはトップは厳しそう。


他にはスピナベ、クランク、ミノーなどをやるも


これまた反応無しゲロー


あまりにも反応が無いのでワームを豆乳音譜


それが結果を生みましたゲラゲラ

インレット脇にセンコーを落として


豊英バスをGEーーーーTアップ



小バスでしたが嬉しい豊英初バス。


しかも9時前に釣れたのでひと安心です。


私には9時でも早いんですww


しかし、その後はカーブのインサイドのストラクチャーで蝉を追いかけて来たまあまあバスを目視したのみ。


なんのヒントも得られず、上流の2つの沢筋を終了叫び


分かったのは今日はハードルアーだと釣れないということえー


ということでビックリマーク


ハード主体からソフトを主体に変更チュー


ハードは気分転換に投げる。



場所変えダムサイト側の本湖へ移動飛行機



得意のはてなマークダウンショット


ジグヘッドワッキー


ノーシンカー


にて再エントリーDASH!


そして


出た答えが恋の矢

ダムサイトの岬をダウンショットで岸から3m位の所でヒットビックリマークゲラゲラ


ガンッとすぐさまワームを持っていくか分かり易いアタリ

かなりの引きで結構良いサイズでは!?


30cmでした〜(笑)


でも、起死回生とはこの事。


このストレッチで何回かアタるものらず。

その後


本湖の沢筋でナイスバスがヒットォォーーゲラゲラ


水深のあるインサイドの岬の脇にジグヘッドワッキーを豆乳すると。。。


気付いたらラインが持ってかれ目


慌ててフッキングムキー


物凄い引きビックリマーク

スピニングだから竿もグングン持っていかれる。


近くの立木から遠ざけ、慌てずにファイトおーっ!

竿をしっかりしならせて、魚に合わせてロッドを操作。

ジャプしそうになったら竿をさげる。


竿の曲がりを無くさないように慎重にファイトチュー


そうそう、これが出来てなかったんですよね。


今年のバラし癖を解消するために。


そうそう、ルアーのフックも久々に研ぎましたグッド!


結果。。。



出ましたアップ 37cmゲラゲラ


今日一というか今年一番のバスww


引きもかなり強く40UPかと思うほどドキドキしました。


しかも、釣れてる最中に近くを人が通るというw


そんなプレッシャーにも負けず

無事、ハンドランディングクラッカー

結構、呑まれてたw



うーーーん、今日は天気が良くて気持ちが良いゲラゲラ


釣れると周りの景色も違って感じますよね〜


そして、まさかのオーラスが来るんです。


駄目だったはずのハードルアーで!!!!!!。。。


出たーーーーーーアップアップアップ


もしかして50UP!?


かと思いましたが


40UPでした爆笑


最近、立木周りで調子の良いスピナベ合格


今日は全くのハードルアーショボーン


もしかして

の願いも込めて投げまくり


「 あれっ!? なんか来てるポーン 」


と思ったそばからメチャクチャ強い引きでラインが持ってかれる叫び叫び叫び


グングン底に向かってラインが持っていかれる。

巻くのも厳しい滝汗


ドラグが鳴る!!


そして魚にボートも引っ張られ、気づくと立木にラインが音を立てて擦れ、ボートと立木とラインがえらいことにあせるあせるあせる


無理矢理引き離そうとせずに竿を立てバズが自分から離れるのを待ち


ジャンプもありーーーの。


そしてぶっこ抜き!!

いやーー、滅茶苦茶心臓がドキドキじしたドンッドンッメラメラ



久々に良い釣りが出来ました照れ


片付けが混み合うことも鑑み1時間前に早上がり。


なんだか片付けする身体も軽い音譜


今日のご褒美にTVで見た館山の若鈴に行きましたが満杯ダウン


しょうがないので車を走らせ見つけたお店に。


しかしビックリマーク混み合う時間なのに誰も客がいない叫び


これはもしかしたらやっちまったかはてなマークはてなマーク



お刺身五点盛り定食


普通に美味ーーーいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



小さな蟹が普通に店内の床を歩いていたこのお店。


刺身も美味でしたクラッカー


初挑戦だった豊英湖。

良い釣りさせてもらいました音譜


亀山に叩きのめされたらまた癒されに来ます爆笑