芦ノ湖に来たのは


は2度目。


でも釣りは


今日がお初音譜音譜


バスが日本に初めてもたらされた場所。


日本のバス釣りの発祥の地。



ボートを借りたレンタルボート前のシャローにはデカバスかうようよ目


これはまさか今日は爆釣!?






晴天とはいかない無風


トップでも釣れそうだけど。。。


事前情報は何も調べずに来た芦ノ湖。


店前のシャローをバズベイトで流し始めて釣り開始爆笑


バスの群れならぬスワンボートの群れ。




店前のシャロー以外はほとんどバスは見えませんでしたが、インレットが流れ込むポイントにまたまたバスの群れを発見ゲラゲラ


しかし、何をやっても無視&逃亡ww


リグをラバージグ&ポークに持ち替えて再度トライビックリマーク



すると 


アタリが!?


マジかビックリマークビックリマークビックリマーク びっくり


しかし、すっぽ抜けるあせるあせる


再度、豆乳


ラインが持ってかれてる目


またまたすっぽ抜け爆弾


再再豆乳!!


すっぽ抜けゲッソリ


何度も繰り返し


しかも何度も喰ってくれる(笑)


アタリが来ても合わせずラインを送って送ってやっとフッキング出来たバス君笑い泣き



引きを愉しむ余裕も無く、すぐに引っこ抜いたので暴れて暴れてなかなか撮影出来ず。


記念撮影に長時間付き合ってもらってスンマセンほっこり





いやーーー、釣れたよーーん。


芦ノ湖の初バス


しかも、小バスじゃない。


更に!!


2本目ーーーーっゲラゲラ


同じポイントで同じ釣りで!!


同じ位のサイズだけどw


インレット・シャロー,シェードが絡むポイントでラバージグで2本アップ


初挑戦の芦ノ湖。


ワームを使えない場所での初挑戦あせる

ボウズも覚悟していただけに嬉しいゲラゲラ


こうなれば


違う場所で違う釣り方で釣りたーーーい叫び


釣り欲に火がついてじいました。


あとあと思えば、1日ここでやってれば良かったなとw

移動中


オーバーハング下の沖で、蝉に出ました。


ナイス!? ギルゲラゲラ



めちゃデカギル

トップでGEーーーT!!


25cm位あったかもびっくり


出方も引もバスそのものだったのに〜





しかし、その後は何も無しガーン



駒ヶ岳ロープウェーまで来るも


何も無しガーン


一旦、ボート屋方面に戻る。


フットエレキだけなので移動もしんどい滝汗


台風遊覧船の引き波波に煽られなかなか進まないあせる


やっとの思いでボート屋に戻った頃には下船間近。


ちょろっと西側をやりましたが


これまた 無 真顔

本日はこれにて終了。


エンジン無しのエレキのみ、魚探無し

下調べも無しでよくボウズを免れたもんだDASH!



やっぱりバス釣り


甘く見たらアカンね。



芦ノ湖 看板猫達照れ



片付けが終わった途端に爆雨あめ雷波



このまま、帰途に。


一泊二日の芦ノ湖旅でした。


次回、これぞ芦ノ湖で釣ったバスって釣れ方で釣りたいもんだ。