天栄村の羽鳥湖では、まとまった☔雨が降らず渇水状態ですガーン
福島民友ローカル情報では羽鳥湖の貯水率は32%でかなり厳しくなりました
実地調査してきましたヽ(^。^)ノ
駐車場からかなり歩きます。
暑くてバスアングラーも数名程度
この頃の高温で水温高めで水も生温いですガーン
しかし意外とスモールマウスバスの活性高め、ストリーマーにガンガンアタックしますチュー
小バスですが渓流用フライロッドで楽しめます爆笑
引ったくるアタリやジャンプ、小さくてもパワーが有ります。
時間と体力があればミニスモールなら100匹
ブレイクから湧いて来ます(/・ω・)/
極小スモール、サビキ釣りのアジサイズ




羽鳥湖にもウチダザリガニが居ました。誰がわざわざ放流したのかな?、人間の仕業とは思えませんが‥‥‥‥プンプン