土曜、日曜はチャプターに参戦してきました!




先ずは土曜日のヒューマンチャプター


前プラではサイトで50ジャストを仕留めてシャローにぼちぼち魚見えてたので朝一は水通しが良く、比較的魚が見えるエリアへ。




開始10分で48ぐらいの魚を見つけ、水面系→ビックベイド→フットボールにチェンジするとフットボールで猛烈バイト!


無事に1500クラスをライブウェルへ。




その後で500gの放流君を釣って、サイトしているとキロぐらいな釣れそうなバス発見✨

またもフットボールを落としてやると一撃👌




ウェイトを伸ばすため最近調子の良かったジグパターンにシフトするも不発で終了💦






結果は・・・3本3080gで2位‼️




朝のフィーディングタイムをものにした感じで開始1時間くらいで揃いました。


釣り方は、すべてサイトでネイティブはフットボール、放流はスモラバ。



フットボールでサイト?と思われるかもしれませんが、この時期の河口湖はアフター〜回復傾向の個体で動きの速いワカサギやオイカワより動きの鈍いブルーギルやエビ、ゴリを捕食しているためフットボールが有効になってくると思います!


 

河口湖に来て2年目ですがようやくお立ち台に立つことができ嬉しいですね😁






そして翌日、日曜日は河口湖チャプター



2日連続お立ち台と気合い入れて挑んだものの…






前日のサイトは機能せず見事に外して放流のみ😅



前日はたくさん釣れても翌日は釣れない…なんてことは自然相手の釣りはもちろん、トーナメントは当たり前なのでそれを如何にして釣るのかが今後の課題となりそうです。





チャプターは今回で3回目のお立ち台なんですが、プロ戦は立ってないので次はプロで頑張ります✌️